kikyouya blog

前へ、前へ、とバックしていくゆる~~じゃない日常生活! ANA-SFC JAL-JGC 修行中

RD-X6 for 純情きらり

2006-04-02 05:59:01 | よもやま
3日月曜から始まる、
宮崎あおい主演NHK連続テレビ小説「純情きらり」を
毎日欠かさず録るために
東芝RD-X6を買ってしまいました。

ちょうど上位機種のRD-T1が発売され、値段もこなれていたのでね。
95000円弱でした。もっと安いのもあった様子だけど。
以前にRD-X5を買いそうになりましたがそのときは12万ほどしてたから
いい買い物だったか。

予想通り、昭和の時代に設置したBSアンテナでは110°CSはNG。
でも、BSデジタルは映ります。ま、いっか。
地デジはCATVから。でも、地デジにテレビ大阪はないのね。
当地ではテレビ大阪はCATVでないと映らない。
つまり、アナログ放送が終了するとテレビ大阪も映らなくなる?
PSE問題みたいにそのときになって「2011年問題」?
そもそもCATV局がテレビ大阪をどこで受信してるか疑問。
局の位置では無理だしねえ。

とりあえず、「for純情きらり」なのでNHKさえ映れば当座はよいかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
純情きらり (結婚志願)
2006-04-18 21:38:23
純情きらり、いいですね。

私も毎朝楽しみに見ています。

やはりビデオがないと、不安ではありますが、

今後の展開どうなるんですか。

原作だとかなり哀しい結末とか…
返信する
Unknown (kikyouya)
2006-04-19 22:26:20
結婚志願さん ようこそ&はじめまして



朝ドラだから個々のお話も

全体としても「視後感」の悪いものには

ならないと思います。

だけど、オーディションで新人ではなく

実力のある宮崎あおいを起用したところに

お話としての難しさがあるのだと思います。



希望としてはある意味豊かな戦前の場面と

戦後ゼロから立ち上がるところを重点に描いて

戦時中は軽くスルーして欲しいですが

そうも行かないでしょうなあ。

あんまり重く暗い話になると

いくら面白そうでもみんなひいていくよ



また、ご意見ご感想等ありましたら

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿