やれやれ

2006-11-22 | 雑記
今日は朝から TVニュースにクギ付けになってしまいました。
徳島県の 崖の上のワンちゃん。
いったい どうゆう訳で、あんな所に登ってしまったのでしょうね。
6日間も飲まず食わずだったそうです。
もしもキクだったら、空腹より 寒さの方が辛かったかもしれないです。
何はともあれ、無事に救出されて良かったです。
今晩はグッスリ眠れるね。。。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防寒着 | TOP | どんより »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたーーー (フリママ)
2006-11-22 22:12:27
落ちた時、あごをぶつけたのが
心配でしたよーーー><
返信する
悲しい現実 (えり)
2006-11-23 10:39:47
無事に救出されて良かったです!
軽い脱水症状のみって、凄い生命力ですね。
確かに、イタグレだったら最悪の事態になっていたかも・・・。

あの崖の上にはまだまだ沢山の野良犬がいるらしいです。
捨てられたり、増えたりしているらしく、
1日に10匹近くの犬が保護され、
引き取り手のない犬は処分されるそうです・・・。
(殆どの犬は引き取り手はいないらしいです・・・)
あの子は、直に里親が見つかったそうですが、
悲しい現実があのニュースの裏にはある事を知りました。

引き続き報道して頂き、
この様な現実が少しでも改善されることをお祈ります。
返信する
みました~ (ぴょんた)
2006-11-23 15:25:13
ワンちゃん、無事に保護されてよかったですね。
でもネットの落ちるとき、顔がぶつかっていました…

よかったけど、他にも沢山、ワンコが捨てられているんですよね。。。

もっと寒くなったら、残っているワンコが心配です。
返信する
フリママへ (お姉ポン)
2006-11-23 19:51:37
ものすごいダイブでしたね。
イタグレだと、ネットに落ちた衝撃で骨折しそうです。
ウエスティは。。。??
返信する
えりさんへ (お姉ポン)
2006-11-23 20:00:12
そうですね、あの仔は不幸中の幸いで
良い飼い主さんに巡り会えたけれど
その裏では今もまだ 寒さに耐えているワンコが居ると思うと
複雑ですね。。。
寒いからと 洋服を着せてもらえるワンコは何て恵まれているのでしょうか。。。
返信する
ぴょんたさんへ (お姉ポン)
2006-11-23 20:13:26
イタグレだと、あぁは行かなかった気がしませんかぁ。。。
ネットにはまって骨折しそうですよね。。。
あのニュースをきっかけに悲しい現実が浮き彫りになりましたね。
いつになったら、そういう境遇のワンコが減るのでしょうか。。。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記