ぎんなん事件

2006-10-14 | お散歩
午後から お姉ポンは お稽古に行ってしまうので
早くから行動開始。
9時半には航空公園をお散歩してました。
今日もドッグランへ行く前に園内をたっぷりお散歩です。
土曜日なので、早い時間にも関わらず たくさんの人が来ていました。

歩いていると、とっても魅力的な実が一つ・・・。
お姉ポンに見つかる前に、食っちまいましょ。

口に入れた途端、お姉ポンに発見され『だせっ!!』を連呼。
いつもは その言葉を聞くと反射的にポロッと出してしまいますが
今日は無視します。
取られる前に丸呑み。
何ですか~ この味は・・・。

完食後、お姉ポンに口の匂いを検査された結果
恐らく ぎんなんの実ではないかと推測されました。
(確かに、近くにイチョウの木がありました。)

       
             ぎんなん 食いました。

イチョウの葉っぱは良くないそうです。(前に食べてゲーしました)
しかも、ぎんなんの実という事は中に種がありますよね。
あの固い殻の・・・。
無事に出てくるでしょうか・・・。
まさか そんなものとは思わずに、ついつい誘惑に負けてしまいました。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番 | TOP | プレゼント »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏の魅力?! (フリ子)
2006-10-14 21:43:03
おいしいのかな??

おねぽんはUンコチェック><

しないとですね・・・



ふりこは昔 梨をつまみ食いして

死にかけました。。。



おもいっきり背中叩きましたよ・・・



返信する
くしゃいですよ~ (たま)
2006-10-14 22:38:17
小菊ちゃんったら おししそうだった??

出させようとすると 反射的に飲み込んじゃったりしますよね~。

フランちゃんは、最近は、いちぢく食べましたよ。

お姉ポンさん、ウン○チェック がんばらなきゃですね。



木曜日、お休みなんですね。

今度、のんびりお散歩ご一緒しましょうね♪
返信する
フリ子ちゃんへ (キク)
2006-10-15 20:45:20
銀杏は初めての味で何だか興奮しましたぁ~

航空公園は この時期 銀杏だらけです。
返信する
たまさんへ (お姉ポン)
2006-10-15 21:10:06
今の所、まだ出ずです。

無事に出ればいいのですが、腸に詰まらないかが心配です。

何か落ちていないか注意していても

目線の低いワンの方が発見するの速いんですよねぇ~

もっと気を付けないと。。。



お散歩 行きましょ~ ^^

今の時期 お散歩には最適ですよね。



返信する
出た?! (たま)
2006-10-18 13:51:08
小菊ちゃん、種はウン○で出たかなぁ?フランちゃんも色々食してますが、大抵ウン○で出てきてますよ。

更新されてないから、何かあったのかなぁ…なんて心配しちゃった心配性な私です(*u_u)。
返信する
たまさんへ (お姉ポン)
2006-10-18 21:03:33
ご心配頂きありがとうございます。

キクは いたって元気モリモリなんですが

種はまだ出ておりません。

一瞬の出来事だったので、もしかしたら飲み込んでいないのかも??なんですが・・・どうしたものやら。

今しばらく 経過観察です。

日記更新 おさぼり気味になってしまって

キクによく言い聞かせますねぇ~ 笑
返信する

post a comment

Recent Entries | お散歩