再会

2007-05-31 | お客様
*ハル日記*

今日はお友達のフランちゃんとリタママが遊びに来てくれました。
フランちゃんとは、ハルがまだ パパ&ママと生活していた時に逢っています。
そして リタママとは 約1ヶ月ぶりの再会でした。
お姉ポンは 感動の親子の再会を期待していたようですが
意外に 呆気なく終わってしまいガッカリしていました。

お客様が来るので、朝 お姉ポンが『簡単卵ボーロ』を作りました。
出来上がったボーロを毒味した所、想像以上に粉っぽいものになってしまったらしく
みんなに食べてもらえるか心配していましたが、これが結構 好評だったので
とっても嬉しかったみたいです♪



ボーロ1個もらうだけで「待て」をさせられ 写真を撮られ・・・です。



キク姉達 よだれ出ちゃいましたか・・・ハルは待ちきれません。



食べる時は 風のごとく・・・忍者のようです。
我が家のカメラじゃ追いつきませんよ。

夕方、突然の豪雨&雷。
みんな無事に帰れたかな。。。




ハルの血統証を頂きました。
ハルの正式名は『KOHARU OF SHANGRI-LA JP コハル オブ シャングリラ ジェイピーだそうです。
オシャレな 名前をもらえて嬉しいです。

フランママさんからも嬉しいプレゼントを頂きました。



手作りの 虫除けスプレーです。
ラベンダーのいい香りがします♪
これで 夏の大敵「蚊さん」ともオサラバです。

今日は みんなに遊んでもらって楽しかったです。
また遊びに来てくれたらいいなぁ~
Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空 | TOP | 元気です。 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mari)
2007-06-01 00:31:53
待ちきれなくてぺロぺロしている姿、可愛いですね~
正式名に小春ちゃんの名前が入っていて嬉しいですね♪^^
返信する
楽しかったです♪ (たま)
2007-06-01 00:34:59
今日は、おじゃましました~♪
またまた、とっても楽しい1日になりました。

小菊ちゃん、眠たいのにフランが邪魔してごめんね~。
小春ちゃんは、ぱぴぱぴパワー全開で 元気いっぱいでしたね~♪
春菊姉妹を満喫させてもらいました(笑)。
フランも、いつか一緒に遊べる様になってほしいなぁ~。
お土産まで どうもありがとうございました。

また、一緒に遊んで下さいね~!!
返信する
Unknown (にん)
2007-06-01 12:07:41
シャングリラってすごい高級そうな名前ですね。かっこいい!!



うちのラブラドールも「ハンズ・フォー・ハクリソー」ってちゃんとした名前があるけど、ハクリソーって鼻くそみたいですよね(笑)
返信する
お名前 (Jotaまま)
2007-06-01 13:24:30
シャングリラですか~。キラキラなイメージです☆☆☆そういえば名前ってどうなってるんだろうか?と思わず調べてしまいました。OFの後ろは犬舎名なんですね~。
イオタはそのままにしてあるんで、実際はすごく渋い名前です…。

ボーロ待ちで、2人して一緒にべろ~んとしちゃってー!ナイスタイミングで撮れましたね♪
そうそう、ボーロはどのように作ったのですか~?今度教えてください~。
返信する
昨日は… (ぴょんた)
2007-06-01 20:17:01
居心地がよくて長居しちゃってすみませんでしたお母様特製のゴマ団子、とっても美味しかったです♪
卵ボーロも大興奮でした。私もつい食べてしまいたくなる感じでしたよ(笑)

リタと小春ちゃんのからみ、家で見るのと同じ様でした

小春ちゃん、リタママの事わかったみたいですよ。
リタもガウガウしながら時折、優しいママの顔をしていました~

キクちゃん、毎日バトルでストレスたまるよね。
もう少し頑張ってね。

また、遊んでくださいね~
返信する
Mariさんへ (お姉ポン)
2007-06-02 09:49:42
狙って撮ったわけではないのですが、後から見たら うまい具合に
ふたりともペロ~ンとしてて 笑っちゃいました~

血統証は うちで名前を決めてから登録していただいたので
『KOHARU』の名が入って嬉しいです。
ペットショップでは なかなかそうはいかないですものね。
カプリくんの 血統証名は何というのでしょう??
返信する
たまさんへ (お姉ポン)
2007-06-02 10:03:49
木曜日は遊びに来て下さって どうもありがとう♪
こちらこそ とっても楽しかったです。

ニャンコが登場したり、途中で怪しい人達が帰って来たり(笑)
フランちゃん 刺激的で楽しんでもらえたでしょうか??
こんな我が家でよろしければ、いつでも遊びに来て下さいねぇ~

パッチワークシート(笑)試されたようで。。。どうですか??
やりだすと結構面白いですよ!!
思い通りの所にしてくれると、ヤッタ~!!って。
我が家も 小小市民、節約 節約です。
返信する
にんにんへ (お姉ポン)
2007-06-02 10:09:02
ラブちゃんも 素敵なお名前をお持ちで。。
『ハンズ フォー ハクリソー』、ごめんね。。最初読んだ時
ホントに『 ~ ハ○クソー』って読んでしまいました(笑)
もう間違えないと思いま~す(爆)
返信する
Jotaままさんへ (お姉ポン)
2007-06-02 10:19:30
なるほど~犬舍名なんですね!!
って言う事は、兄妹も同じなのでしょうか??
イオタ君の渋~い お名前気になります、今度教えて下さいね♪
ちなみにキクは、ハッピーちゃんです。

卵ボーロは、とっても簡単なんですよ~!!
ただ、レシピ本を見て作ったのですが、書いてある分量が???の
ところがあって。。<小さじ 11/2>ってどの位なのでしょう??
意味不明だったので、目分量で作りました。
今度 レシピお教えしますねぇ~!!
返信する
ぴょんたさんへ (お姉ポン)
2007-06-02 10:33:08
居心地良かったですかぁ~?? 良かった~また来て下さいね♪♪
単純な親子なので、そんなに褒められたら たぶん次回も
ゴマ団子とボーロですよ~(笑)

ハル、クゥ~ン クゥ~ン言いながら、リタママを追いかけて
いましたね~ やっぱり分かっているのかな。

キク、ガウガウするのはリタちゃんにお任せで、自分はまったり。
リタちゃんは、うちに来ても、お家に帰っても気が休まらないですよね~ごめんね。
次回は 助っ人(?)のポロくんララちゃんも ご一緒にどうぞ~
返信する

post a comment

Recent Entries | お客様