The Next Day

and the next day
and the next
and the another day...

寄せ植え

2015-08-24 22:16:34 | green
台風が来ているからかずいぶんと涼しくなってきました。

暑すぎたり、突然の豪雨でベランダに放置していた多肉ちゃんたちは

蒸れたり溶けたりで見るも無残なことに…( ノД`)


新入りちゃんも放置してたのでこれは手入れせねばね。

すぐに忘れちゃうので自己紹介から↓

きぃちゃんです!じゃなくて、「姫花月」


「丸葉万年草」

「桃美人」

「高砂の翁」

「パールフォンニュルンべルグ」

「スノージェイド」

「サザラン」


多肉好きなんですが、実は寄せ植えは苦手なんです…

センスがないというか、配置がよくわからなかったり

スカスカになってしまったりするんですよね。

でも今回はこれでもかってほどぎゅうぎゅうに寄せ植えてみました。

私にしてはかなりぎゅうぎゅう♪にできたと思います。

もうひとつ↓


私にしては上手にできたほうなのでリビングに飾ることにしました。


寄せ植えの時やら、以前から落ちてた葉っぱたちもこの際なのできれいに整列。


おうちの中は緑でいっぱいになりました。

あれ?そうでもないな…

涼しくなってきれいに色づいてくれるといいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿