The Next Day

and the next day
and the next
and the another day...

DAVID BOWIE ★

2016-01-11 22:20:42 | bowie
つい二日前に新しいアルバムを発表したところだったのに。



こんなにも悲しい気持ちでBOWIEの歌声を聴くとは思わなかった。



1/8に69歳の誕生日を迎え、

それでも以前と変わらない歌声に

まさかこんなにも早くお別れがくるとは想像すらしなかった。




私が16歳の時から毎日のようにその声を聴き、

嬉しい時も、楽しい時も、悲しい時も、辛い時もBOWIEの声を聴き続け

いろんなことを乗り越えて私の人格が形成された。



この喪失感をどうやって乗り越えたらいいのだろう。








「★」

Something happened on the day he died あの者が死んだ日の出来事だった

Spirit rose a meter then stepped aside 精霊が規範を掲げ、そして道を外す




「Lazarus」

Look up here, I'm in heaven 見上げてほしい、天にいる俺を

I've got scars that can't be seen 俺は目に見えない傷を抱え

I've got drama,can't be stolen そして劇を- 誰もこれを盗み取ることはできない

Everybody knows me now 今は皆が私を知る


Oh I'll be free 俺は自由になるだろう

Just like that bluebird あの青い鳥のように


遺作になることが分かってたんだろうな。

涙がとまりません。

しばらく喪にふくします。

心よりご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問が遅くなりすみません ()
2016-01-17 17:00:58
きっと彼のこと沢山書かれているだろうなぁ…と思いますつつ…見に来たい気持ちと読んだら更に悲しいだろうという気持ちで中々来れませんでした(T ^ T)ごめんなさい!
★を熟聴する間も無く彼の訃報を聞きなんだか未だに聴くのも辛くて…pv観ると彼の闘病生活が垣間見れる様だし…私がBOWIEに出会ったのはHEROES~STAGEの頃で来日直後でした。そこからZIGGY時代を辿り少し嗄れた彼の歌声に魅了されましたが近年の彼の歌声には随分成熟した力強さを感じていたのでこんなにも早く逝ってしまうなんて思いもしませんでした。
返信する
薫さん (kay)
2016-01-17 17:27:06
来ていただいて嬉しいです。日本では話す人がいなくて・・・(;^ω^)
追悼番組を見て時間があればBOWIEばかり聴き続けてますが、私も訃報があってから★とラザルスのPV観れません・・・
色んな番組で昔のPVも流れているのを観るとまだ信じられないというか否定した気持ちが強くて。本当はまだどこかでひっそり生きてるんじゃないかと…。だって宇宙人だし。
G+でBOWIEファンと話したりして悲しみも少しマシになりました。またお時間あれば覗いてみてください↓
https://plus.google.com/u/0/100097126795837854473
返信する

コメントを投稿