もう少し我慢して・・・

2020-08-19 09:53:40 | 日記
連日39度38度越えの猛暑日が続きます   

20年近くになる古くなったエアコンも頑張って働いてくれます 〈電気代がとても気になりますが〉

今年は長梅雨で用意してなかった日よけも、遅まきながらすだれをかけてちょっと一息できました。

それでもお盆が済み、20日も過ぎると何となく秋近しかなと感じます。

あれほど賑やかだった蝉の声もずいぶん少なくなりました。まもなくツクツクボウシの声が聞こえそうです。

外出も思うようには行けません。暑さはもう少しと思いますがコロナは先が見えません 

いつになったら又みんなと一緒に出掛けることが出来るのでしょうか。

少しずつ来るようになった旅行のパンフレットを見ながら、ため息だけが出ます 

暑いですね

2020-08-08 10:30:45 | 日記
毎日暑い日が続きます。猛暑日と聞くだけでため息がでます。

また出かけられなくなって、家にエアコンと同居して今日は何をして過ごそうかと思案しています。

思いついたのがガラクタの整理です。チラシにそういうのがあって思いつきました。

使わなくなったもの、捨てられるものを整理して処分しようと決心?しました。

本当に古いものが取ってあって、自分ながら呆れるほどです。

捨てきれずにいた竹行李もやっと捨てることが出来ました。〈就職した時に持って来た物です〉

焼却場で投げいれる時は、ちょっとした感慨もあって思わず係の人の顔を見てしまいました。

勿論その人は何の感情もなく見ていましたが・・・。 

おかげで捨てれる大きなものはほとんど片付きました。後は業者さんに引き取って貰えるかです。

少しでもお小遣いになるかなとか、期待はずれでゼロ円かなとか思うだけでも楽しくなります