ようやく旅行の行先が決まりました

2016-10-26 09:56:01 | 日記
難航していたグループの親睦旅行の行先が決まりました。

あれこれ悩んで頼んでいたツアーがなかなか決まらず心配でした。

予定されていた日になっても連絡がありません

これでは駄目だともう一度旅行会社に出向きました。

予定していたツアーはキャンセルが出て難しいようでした。

そこで私達が参加すれば確実に催行出来ると言うツアーに申し込むことになりました。

9人のグループなので日にちを調整するのが大変なのですが、

みんなに快く賛成して貰えて安心しました

幹事をやる人の手助けをちょこっとしているのですが、自分のことのようにほっとしました

これで出発日を待つだけです。お天気が良くて楽しい旅行になることを願うだけです



新米が届きました

2016-10-20 09:26:02 | 日記
暑いですね。予報通り暑くなりました

25度越えの夏日が続きます。今更半袖というわけにもいかず、無理して長袖を来ています

昨日は新米が届きました。

毎年義弟が作っているお米を分けて貰っています。

30キロ入りの米袋はしっかりと重いです

床下の収納庫に持って行くだけでも 持ち上げられないので引っ張っていきます

またこれで私達夫婦と娘夫婦の1年分のお米を確保したわけです。

精米に行くのが多少面倒ですが、おいしいご飯のためなので主人に頑張って貰いましょう









少し寒くなりました

2016-10-17 09:45:01 | 日記
先日から少し寒くなりました。

急いで秋というより冬仕度です。着るものも迷ってしまいます。

シーツに掛け布団、敷物と大急ぎで替えました。

今日はですが、晴れれば明日から又気温が上がると言っています。

なので全部衣替えというわけにもいかず、困ったものです

前の家の奥さんはもうしっかりと冬衣装です。

私の所は まだ扇風機が片づけられないでいます


美瑛 四季彩の丘

2016-10-13 09:57:32 | お出かけ
旭岳のロープウェイが強風のため運休になりました。

代りに出かけたのが美瑛の四季彩の丘です。

見事に管理された花畑は本当に綺麗でした

   

   

   

   

   
             ひまわりが咲いていました
   

   
          ダリアが少し残っていて・・・大好きな花です
   

   

   

   

   

   

   


ふらの 富田ファームと登別地獄谷

2016-10-12 10:42:16 | お出かけ
富田ファームは秋に何度か行きましたが、手入れされた花壇はいつ行っても綺麗です

ここで美味しいアイスクリームを食べてきました。

登別の地獄谷は私のイメージと少し違いました。

大きな谷になっているんですね。湯けむりも少なくてちょっと意外でした。

                富田ファームの花々
   

   

   

   

   
                小さなリンゴです
   

   
                   並木道
   
                 登別 地獄谷