サモンズボードブログ◎青一のゴロゴロ攻略

サモンズボードをゴロゴロしながら攻略
ギルメンも常時募集中
非公式ファンブログ

祝!ブログ設立1周年!

2017-05-15 13:00:37 | 日記
ひゃっほー!!!

これはブログ制作のトップ画面なんですけど、
こんな感じで読んでくださった方の人数やどの記事にアクセスが多いか教えてくれます。

ブログ始めた当初は6人だけしか読んでくださってた方がいらっしゃらなかったのですが今ではこんなにたくさんの方が...!
本当に嬉しいψ(`∇´)ψありがとうございます!


以下自分語り

1周年なので何かする事ないかな〜と考えてたのですが特に思いつかなかったので自分のサモンズライフを語りまくるぜ!


レッツ、サモンズ!
サモンズ始めたのは約2年前...
ソシャゲとかツムツムくらいしかした事なかった自分に周囲の人がパズドラとかモンストとか勧めてくれて、一応やってみるものの自分には合わず休みの日に数分プレイして終了。ってのが自分の中のソシャゲの楽しみ方でした( ̄▽ ̄)
いわゆるブラック企業で働いてたのもあって、ほとんど自由な時間が無かったのも関係してました

しかし転職した先の会社が超絶ホワイト企業で一
気に自分の時間が出来て、何か面白いゲームないかな〜と探して出会ったのがサモンズボード!

始めたタイミングが良くてCM記念フェスが開催されていました。
リセマラとか当時は知らなかったのでとりあえず引いたラファエルでまったりスタート

ラファエルをリーダーにしてヴォルハス、ガラハッド、御三家水属性のバランスパーティでひたすら石を貯めたのを覚えてます٩( ᐛ )و

そして初の11連で...

ゾンバルディエとフィアドラーク!
当時の最新フェス限を2体同時に引いてテンション爆上がりしてました!

この2体とラファエルをリーダーにして冥級などの難しいダンジョンも攻略するようになりました。
思えばこの時バランス良く色んなタイプの駒を引けてたのは本当に運が良かったです

初めてのギルド討伐

ギルド【赤き翼】という少人数のギルドにお世話になっていました。
このガーゴイル討伐、敵が先制で回避率上昇してきてなかなか満足にダメージを与えられなかったのですが...

回避率上昇を打ち消せる火ドゥルガー
同時期に開催されてたドゥルガー顕現を頑張ってコンティニューしまくり何とかクリア!

その後頑張って討伐してたのですが結局スキレベの高いガーゴイルは手に入りませんでした


アクティブギルドを探して...
この辺りからサモンズにハマってたと思います。
活発なギルドに入りたいなと思って色々調べると【lobi 】というチャットアプリが良いと知り早速インストして逆募集してみました。

そこで誘ってくれたのがギルド【放課後楽園部】
討伐200体安定、ギルドの何名かはランク500を超えてて当時の自分には異次元の世界でした。


絶望の滅級、塔開幕

何回やってもクリア出来ないという絶望
神級辺りなら大体クリアできるようになってたのですが滅級&塔にはボコボコにされました

この時初めて課金してカウンターフェスを引いた思い出( ̄▽ ̄)


ブログ開始&ギルド設立

ブログとほぼ同時期にギルドも設立
初討伐は初めて間もない方が2人と、別ギルドですが短期で入ってくれた方が1人、合わせて4人で何とか130体まで討伐できました。

その後メンバーも増えて着々と討伐数も上がり、今ではかなり大きなギルドになりました٩( ᐛ )و


ディビニラカン踏破

今までで一番思い出に残った攻略でした!
クリア出来たのも勿論嬉しかったのですが、これを機にブログ読んで下さる方も増えて嬉しさ倍増でしたψ(`∇´)ψ




今では始めたばかりの自分では思いもよらなかったはずですが、ランク700突破・全ダンジョン制覇と、どっぷりサモンズにはまりました。

今後も思う存分楽しみまくると思います!


最後にこんな記事に付き合ってくださった皆様に





メシマズをご提供しちゃおう!




すまんな...雷来たわ・:*+.\(( °ω° ))/.:+



さあ、はい!


ソフィアぁぁぁ!

絶妙に反応しにくい駒でサーセン!
イチタリナイで持ってるんですよね_(:3」z)_

せや!

やっぱ上がらん。゚(゚´ω`゚)゚。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設1周年おめでとうございます (をっかむ)
2017-05-15 14:56:27
青一さん
はじめまして、をっかむと申します
いつもブログで攻略の参考にさせてもらってます
青一さんの名前とギルド名「双亡亭」はサンデーの漫画からですよね
そっちもいつも読んでます笑
これからも更新を楽しみにしておりますので頑張ってください
また遊びに来ますね
返信する
おめでとうございます (Unknown)
2017-05-15 14:59:35
1周年おめでとうございます。
双亡亭の末席を汚させていただいております「つよぽん」と申します。
私も仕事中にゲームができるというホワイト部署に異動となってから、レベルは上がるがスキルが伴わないへなちょこボーダーになりました

ブログ楽しく拝見させていただいてます。
これからも身体に気をつけて更新して下さいませ。
返信する
祝一周年( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ (Taka-c)
2017-05-15 21:00:41
一周年おめでとうございます!ラファエルスタートだったんですね。ここにお邪魔したのはやはりディビニラカンの塔の時ですね。ミクテクでクリアした猛者の噂を聞き付けて覗きに来ました。
これからもゴロゴロ攻略楽しみにしてます♪
返信する
をっかむさんへ (青一)
2017-05-15 21:08:55
はじめまして!
おっさんブログの方でしょうか?自分もいつも読ませていただいております(´∀`)

ですです!好きな漫画なので思わずギルド名にしちゃいました笑
これからもお互いブログ&サモンズと楽しみたいですねψ(`∇´)ψ
返信する
つよぽんさんへ (青一)
2017-05-15 21:12:41
ありがとうございます!
末席だなんてとんでもない...約半年と長い間このギルドを支え続けてくれている頼もしい方と思っております!
これからもよろしくお願いしますψ(`∇´)ψ
返信する
TAKA-cさんへ (青一)
2017-05-15 21:15:06
ありがとうございます!
ラファエルスタートでした、今でもずっと活躍してくれてる駒なので本当にナイスなスタートだったんだなと思えます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

これからもゴロゴロまったり攻略していきます〜
返信する
Unknown (ナカジマ)
2017-05-15 23:50:56
こんばんは~!
そして一周年おめでとうございます!
いつも楽しみにしてます(^ω^)
これからも熱い攻略を見せてくださいね!
返信する
おめでとうございます*\(^o^)/* (Est)
2017-05-16 00:02:04
ギルド内ではお世話になりますm(_ _)m

一周年おめでとうございます!!
これからも更新がんばって下さい(´∀`*)
返信する
一周年おめでとうございます!(*´∀`)♪ (プラガット)
2017-05-16 00:28:27
青一の攻略記事、いつも楽しみに拝見させて頂いてます!
これからも、更新頑張って下さい!(((^_^)
返信する
おめでとうございます! (wally)
2017-05-16 01:43:21
巷ではナカジマさんのブログが有名も有名ですが、ぼくは青一さんのブログを初めて見てサモンズ始めて、初ギルドが双亡亭と初めてづくしな感じでした!

今後ともどうぞよろしくお願いします(*´﹃`*)ウヒヒ
返信する

コメントを投稿