サモンズボードブログ◎青一のゴロゴロ攻略

サモンズボードをゴロゴロしながら攻略
ギルメンも常時募集中
非公式ファンブログ

凱楯装姫シエル 徹底分析 評価

2016-07-06 15:21:41 | モンスター評価
ソウルダンジョンなどの高速周回といえば
ディフェンスパーティ!!

その中でもトップの性能を誇るのが



凱楯装姫シエル


ステータス

そこそこ高水準のHPタイプといったところ。
攻撃力が200もあるのは嬉しいですね!
さらに貫通Level2もあるので火力は十分!

ディフェンスタイプらしく、より守りをかたくするために防御Level3も持っています(^o^)


スキル



最短10ターンで無敵かつクリティカル率UPと
優秀ではありますがディフェンスタイプ限定。
他の装姫シリーズと比べると少し見劣りします。

それでもやはり強い!
デルフィニウムなどのサブにも入りますし、
無敵スキルは貴重なので色んなディフェンスパの
サブ候補になりますね( ̄▽ ̄)


リーダースキル



条件がそろえば攻撃力が最大21倍と強力。
その条件もそこまで難しくはありません。
さらにダメージも20%軽減してくれます。

最近は色んなディフェンスリーダースキルが
でてきていますが、トルプクガスの塔のような
超高難易度のダンジョンをクリアしやすいのは
シエルリーダーだと個人的には思います!
それほどに安定感があり、強いです(^-^)/


オススメパーティ



シエルを持っていませんので、シエルと同じく
眼鏡っ娘のパーシヴァル先輩にリーダーの代わりを。

クリティカルで攻撃力3.5倍ですので
積極的に狙っていきたい!
ネプトゥーヌスは回復もできるので非常に優秀!
高難易度ダンジョンに行く場合は、回復スキル持ちをもう1人いれたいところですね。


オススメソウル



耐久性能に磨きをかけるためHP上昇とリジェネ!
正直カクチョウを使ってまでもう1つソウルをつけたいとは思えませんが、もし付けるとしたら何か耐性系のソウルがいいですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿