サモンズボードブログ◎青一のゴロゴロ攻略

サモンズボードをゴロゴロしながら攻略
ギルメンも常時募集中
非公式ファンブログ

ラファエルで赴きまくる

2017-01-19 13:32:32 | 相棒と赴く
いろんなダンジョンの復刻があるのでどんどん
ラファエルでクリアして行くぜ!



でもまずは新ダンジョンのミッションクリア

道中はグラミスにお任せ
ボス用にお猿の突撃とキャプテンのトラップを
用意しましたが突撃だけで充分な火力でした!
キャプテン済まぬ...済まぬ...

ギリギリでしたが何とかクリア!




続いてはムンド海域上空

道中は敵がスキル封印&矢印ぐるぐるしてきますがラファエルのスキル封印耐性が光る!


光まくる!


ボスのアビスドームはカオルで打ち消し

しかしディケーのトラップ撒く時にスキル封印し忘れて無敵4ターンかけられてしまいました。

ピンチ、削りきれるのか...


よっしゃ、クリア!
ヤギの子のスキルのダメージ部分も大活躍!





デカン高原 火ドゥルガー

木属性の敵が怖いのでエンハをかけて倒す。


やっぱり怖いのでここはスキル出し惜しみせず
ガンガン攻めて行くぜ!


ボスは先制でスキル封印や回避アップとなかなか
厄介な行動を取ってきます。

適当に囲んでコンボ組みつつ...


スキル溜まってから全開放!
4×4ダンジョンでもこれだけトラップ持ちいれば
そこそこ広い範囲に撒けますね。


その後は誘導しつつ何とか撃破
テルチ倒されちゃったのは残念ですがキャプテンが活躍してくれてよかった( ̄▽ ̄)

そろそろラファエルマスターを名乗ってもいい
時期かもしれませんね!フハハハ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿