サモンズボードブログ◎青一のゴロゴロ攻略

サモンズボードをゴロゴロしながら攻略
ギルメンも常時募集中
非公式ファンブログ

好きな火属性モンスター ランキング

2016-06-28 18:03:07 | 日記
ども!
最近余りにも暇人なシャガです( ̄▽ ̄)

人間って暇な時はだいたいモンスターBOX見てニヤニヤする生き物なんですよね・・・

そこで!
個人的に好きなモンスターを属性別に紹介したいと思います!
今回は火属性

BOX見てて思ったんですが火属性ってすごい自分好みのモンスターが多かったんですよね(^o^)
めっちゃくちゃ悩みました!

では行きます!
火属性ランキングTOP5!!


まずは・・・5位
鋼の錬金術師コラボからの・・・
鷹の目ホークアイ

銃をバンバン撃つ女性、痺れます( ̄+ー ̄)笑
ハガレンって漫画はもちろん知ってはいるんですが、実は読んだ事無いんですよね。
それでもこのキャラから迸る魅力は伝わります!

さらに星6止まりにしてはかなりの高性能!
そこらの星7よりも優秀やと思います(^-^)/
リーダーとして使う事もありますし(たまに)
サブとしてもスキルが優秀なんでお世話になります(たまに)
ホークアイさんこれからもよろしく(^-^)/


そして4位

半神の英雄!クーフーリン!

素晴らしいサブ性能を持ってます!
最短6ターンで打てる5倍エンハンススキルは
リーダースキルにかからない時でもパーティに組み込む事がかなり多いです(^o^)
討伐でもよく使われてますしね!

リーダースキルは物理ダメージに対して飛び抜けた耐久性を秘めています。
これは間違いなく今後リーダーで輝く日が来ます!たぶん!

最初こいつの進化後見たとき
「半袖の英雄!?半袖ちゃうやん裸やん!」って思った人は私だけじゃないはず・・・

しょうもない事言っとらんと第3位
隻腕のテュール

なんて言うか男が好きな男!って感じですね!
実は私こいつをガチャで当てるまでマトモなカウンターリーダーがいなくて四苦八苦してたんです。
当ててからは世界が変わりました( ̄▽ ̄)
更にこれほどフィニッシャーとして優秀なモンスターはなかなか居ないですね!
レギンの9倍エンハンスがあれば敵なしです!

自分は火属性のモンスターの中では1番使う事が多いかもしれません。


さあいよいよ2位です!

公正のディケー

実装された日に1回だけガチャ引いたら、
ポロっと来てくれましたψ(`∇´)ψ
その時はまだ呪い持ちがほとんどおらず、呪い状態の敵に攻撃力〜倍ってリーダースキルもディケーとアヌビスしか持ってなかった記憶があります。
当時すごい斬新やったんで、リーダーとして無理やり良く使ってました。
最近は・・・ほとんど使わずψ(`∇´)ψ笑

これまたずっと前にあったエビルコーカス顕現で使ってたのは覚えてますが、それ以降はガチなパーティには中々入れれてません。


たま〜に進化素材ダンジョン行くときにリーダーとして使ったりします(謎)


さあきました!
栄えある第1位に輝いたのは・・・


なんと!



ドゥルルルルルルルル



紅蓮装姫フラマ

やっぱこの子!
見て目めっちゃ好きです!
性能は言わずもがな・・・
フラマ当たった時は2分くらい小躍りしてました!

私がサモンズ始めて1ヶ月くらいの時に実装されたんですが、そのときのまだ初心者な自分でも、これヤバない?って思うくらい強かったです。

しかも師範代道場でフラマを使えるダンジョンができたんですよね。
使ってみたら楽しすぎてどハマりしちゃいました!
何回も師範代道場に行ってはフラマってました。

その当時ガチャは引いてみますが全部ハズレ!笑
ようやく来てくれたのは今年の正月でした( ̄▽ ̄)
これからもよろしくフラマ!


書き終わってみて、
クロムクルアハとかライゼルとか降臨系のモンスターもかなり好きで迷ったんですが・・・
やっぱどうしてもガチャ限の方に思い入れってできてしまうんですよね( ̄▽ ̄)

次回はたぶん闇属性
良ければ見てくださいね(^-^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿