メンテナンス後に強化された防御アップ
詳しい内容が分からなかったので実際に
検証してみました!
防御アップはlevel1〜3まであるので、
全てまとめてパーティを組んで道場へ!
この3人+ミストルティン(防御アップ無し)で
敵の固定20ダメージスキル
ミストルティンだけが20食らっていますが、
他の3人は全て1ダメージだけですね。
前回の効果の50ダメージ軽減は継続してそう!
敵の物理攻撃
420のダメージですが、防御アップlevel2の
ペルセウスは351しか食らっていません。
防御アップlevel3と1も同様の被ダメ
levelで違うのは効果範囲だけみたいですね。
(420-50)から5%軽減すると=351
になるので
(被ダメージ-50)×0.95
が、防御アップの計算になると思います。
更に重複する場合は
防御アップ3つの効果が付いてます。
(420-150)×0.85=229.5
になるのでこの計算で大丈夫でしょう!
まとめると・・・
防御アップ×1の場合
(元のダメージ-50)×0.95=被ダメージ
防御アップ×2の場合
(元のダメージ-100)×0.9=被ダメージ
防御アップ×3の場合
(元のダメージ-150)×0.85=被ダメージ
これはなかなか強能力ですね!
4体で組めば20%少しの軽減になるはずです。
軽減系LSになると
ダメージ50%軽減のLSを持つフレイパで
敵の物理攻撃420ダメージを、
防御アップにかかっていないプレイが
半減して210の被ダメージになっています。
防御アップ×1のペルセウスは
(420-50)×0.5×0.95=175ダメージに。
少しややこしくなりましたがまとめると
軽減系LS&防御アップ×1の場合
(元のダメージ-50)×LS軽減率×0.95
=被ダメージ
軽減系LS&防御アップ×2の場合
(元のダメージ-100)×LS軽減率×0.9
=被ダメージ
軽減系LS&防御アップ×3の場合
(元のダメージ-150)×LS軽減率×0.85
=被ダメージ
になりそうです。
ディビニラカンの塔などの一部高難易度では
非常に重要になってくる能力になりそう!
今後の防御アップの活躍に期待が高まります。
詳しい内容が分からなかったので実際に
検証してみました!
防御アップはlevel1〜3まであるので、
全てまとめてパーティを組んで道場へ!
この3人+ミストルティン(防御アップ無し)で
敵の固定20ダメージスキル
ミストルティンだけが20食らっていますが、
他の3人は全て1ダメージだけですね。
前回の効果の50ダメージ軽減は継続してそう!
敵の物理攻撃
420のダメージですが、防御アップlevel2の
ペルセウスは351しか食らっていません。
防御アップlevel3と1も同様の被ダメ
levelで違うのは効果範囲だけみたいですね。
(420-50)から5%軽減すると=351
になるので
(被ダメージ-50)×0.95
が、防御アップの計算になると思います。
更に重複する場合は
防御アップ3つの効果が付いてます。
(420-150)×0.85=229.5
になるのでこの計算で大丈夫でしょう!
まとめると・・・
防御アップ×1の場合
(元のダメージ-50)×0.95=被ダメージ
防御アップ×2の場合
(元のダメージ-100)×0.9=被ダメージ
防御アップ×3の場合
(元のダメージ-150)×0.85=被ダメージ
これはなかなか強能力ですね!
4体で組めば20%少しの軽減になるはずです。
軽減系LSになると
ダメージ50%軽減のLSを持つフレイパで
敵の物理攻撃420ダメージを、
防御アップにかかっていないプレイが
半減して210の被ダメージになっています。
防御アップ×1のペルセウスは
(420-50)×0.5×0.95=175ダメージに。
少しややこしくなりましたがまとめると
軽減系LS&防御アップ×1の場合
(元のダメージ-50)×LS軽減率×0.95
=被ダメージ
軽減系LS&防御アップ×2の場合
(元のダメージ-100)×LS軽減率×0.9
=被ダメージ
軽減系LS&防御アップ×3の場合
(元のダメージ-150)×LS軽減率×0.85
=被ダメージ
になりそうです。
ディビニラカンの塔などの一部高難易度では
非常に重要になってくる能力になりそう!
今後の防御アップの活躍に期待が高まります。