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新防御アップの効果を検証!

2016-09-28 12:19:48 | 徹底分析
メンテナンス後に強化された防御アップ

詳しい内容が分からなかったので実際に
検証してみました!

防御アップはlevel1〜3まであるので、
全てまとめてパーティを組んで道場へ!




この3人+ミストルティン(防御アップ無し)で


敵の固定20ダメージスキル
ミストルティンだけが20食らっていますが、
他の3人は全て1ダメージだけですね。

前回の効果の50ダメージ軽減は継続してそう!


敵の物理攻撃
420のダメージですが、防御アップlevel2の
ペルセウスは351しか食らっていません。

防御アップlevel3と1も同様の被ダメ
levelで違うのは効果範囲だけみたいですね。

(420-50)から5%軽減すると=351

になるので

(被ダメージ-50)×0.95

が、防御アップの計算になると思います。

更に重複する場合は

防御アップ3つの効果が付いてます。

(420-150)×0.85=229.5

になるのでこの計算で大丈夫でしょう!


まとめると・・・

防御アップ×1の場合
(元のダメージ-50)×0.95=被ダメージ

防御アップ×2の場合
(元のダメージ-100)×0.9=被ダメージ

防御アップ×3の場合
(元のダメージ-150)×0.85=被ダメージ


これはなかなか強能力ですね!
4体で組めば20%少しの軽減になるはずです。


軽減系LSになると


ダメージ50%軽減のLSを持つフレイパで

敵の物理攻撃420ダメージを、
防御アップにかかっていないプレイが
半減して210の被ダメージになっています。

防御アップ×1のペルセウスは

(420-50)×0.5×0.95=175ダメージに。

少しややこしくなりましたがまとめると

軽減系LS&防御アップ×1の場合
(元のダメージ-50)×LS軽減率×0.95
=被ダメージ

軽減系LS&防御アップ×2の場合
(元のダメージ-100)×LS軽減率×0.9
=被ダメージ

軽減系LS&防御アップ×3の場合
(元のダメージ-150)×LS軽減率×0.85
=被ダメージ



になりそうです。


ディビニラカンの塔などの一部高難易度では
非常に重要になってくる能力になりそう!

今後の防御アップの活躍に期待が高まります。