気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

5月10日(火)のつぶやき その1

2016-05-11 04:26:06 | 日記

仲間のみなさん、おはようございます!

 今日も一日、緩急自在、雲水悠々と、やわらかく、しなやかに暮らしましょう!


イイネ! @koike_akira:共産党、参院選に向け若者パンフ発表 吉良、池内両氏ら30代議員勢ぞろいでアピール sankei.com/politics/news/… @Sankei_new…


化学薬品を夜を日についで30年、40年、50年と口に入れ続ければ、それは頭はおかしくなってくるだろうし、精神もおかしくなってくる。それで頭がおかしくない精神がおかしくない前提で喋ったり話したりしているからまたそれがおかしい結果を生み続けるんじゃないか。


肝に銘じておきます。→ RT @misuzusakurai1: @basilsauce どんな人間でも毎日、先生 先生って呼ばれてたら、絶対に歪むと思う。みんなそう。先生という言葉にまとわりつく、胡散臭い上下関係が人を傲慢にする。謙虚さを奪ってく。


今日から、盗聴法に備えて、我が国の首相の呼び名を「アベ将軍」とお呼びします。
お洒落でしょう?


僕は契約していません。→ RT @matu923: NHK受信料支払いは義務でない。騙されている!『支払っている人は大損!? 意外と知らないNHK受信料の仕組みとは!?』 rui.jp/ruinet.html?i=…pic.twitter.com/mZH8lrhFVs


民進がだめなら、比例代表選でも、戦争法廃止、安倍内閣打倒の「市民連合」とか「民主連合」という名称で、搭載名簿に工夫をすれば、生活も社民も共産も一緒に闘えるのにね。


安倍将軍は表看板で裏の実権を握っている裏将軍が居るんですね。
安倍将軍は鉄砲玉なのかな?


明日(5/11)は→気功&気の舞in中日文化センター・第二第四水曜日朝10時~12時・名古屋栄、中日ビル4階


思考力が無くなっていく。
世の中のことをよく見ないから、そして考えようとしないから思考力が無くなっていくんだろうなぁ。


ぬ・ぬ・ぬ・!→ RT @YahooNewsTopics: 【舛添氏 会議費で家族旅行疑い】舛添要一都知事に、政治資金規正法違反の疑惑が浮上した。舛添氏を巡っては、事務所兼別荘に都の公用車で通っていた問題で波紋。 yahoo.jp/fMqqoi

3 件 リツイートされました

寅さんはリリーに「しあわせになれよ!」と言った。
僕は、しあわせになれよ!と突き放せなくて、かみさんと結婚した。
もう、45年も昔の話ではあるが。


浜ちゃんは、あなたをしあわせにすることは出来ませんが、みちこさんが僕と結婚してくれたら、僕はしあわせになる自信がありますとプロポーズしたんだとか。


百人の男を愛するより独りの男を愛する方が難しいのよね、と登紀子さんは言っていた。


冬休みで帰省して、正月明けに大学に戻ったけれど、人っ子独り居ず、帰ろうとしたら向こうから同級の女子が歩いてきた。
僕たちは駆け寄ってハグをし合った。
若かったなぁ。


青い鳥になって、ずーっとあなたの肩の上に止まっていたいと言っていたあの人は天まで飛んでいってしまった。


もとむら伸子さんに続け!→ RT @suyama_hatsumi: HPに合わせて背景も刷新。 ユルさはそのまま… 【動画発信】 すやま初美に何でも聞いてみよー 女性とともに自分らしく活躍できるステージを! youtu.be/McbEL_irVf4


日本共産党に寄せられた8千万円余の募金(5/6現在)は、熊本・大分の各自治体や農業・観光業団体などに7600万円、救援物資の購入や輸送等に400万円余、全額を被災者救援に充てています。被災者救援募金に引き続きご協力お願いします。
jcp.or.jp/akahata/aik16/…


「舛添要一都知事が3つの政治団体を悪用して家族旅行の費用を政治資金で支払っていたことが分かった。収支報告書には家族で温泉ホテルに宿泊した費用を「会議費用」と記載しており、政治資金規正法の虚偽記載に問われる可能性が極めて高い」→ zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016…


結局、民進党の後ろ向きな姿勢にしびれを切らしてしまったということ。民進党の人気が出ないわけだ。→小林節氏ら参院選出馬へ 「安保法廃止」で政治団体設立(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160509-… #Yahooニュース


女子高校生にみだらな行為をしたとして、岩手県警は、県青少年環境浄化条例違反容疑で、宮古市議の近藤和也容疑者を逮捕した。容疑を大筋で認めているという。

※NPO理事長…こんなのがNPOでやってるんだね…インチキNPOも沢山あるわな pic.twitter.com/kkU20ZjFrF



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。