モンブランのお菓子な花散歩

毎日の散歩で見つけた花や樹木をご紹介しています。

ヨウシュヤマゴボウ ツキヌキニンドウ

2018-08-01 23:01:36 | みんなの花図鑑

街散歩で裏通りを歩いて見ると廃屋や更地が目につきます。ヨウシュヤマゴボウも更地に大繁茂していました。

当時の事は知らない新住人ですが家並みから賑やかな繁盛していた商店街のようです。

ツキヌキニンドウ 

近所の公園のツキヌキニンドウは花が終わり赤い実をつけていました。

葉の真ん中を突き抜けて花が咲き実をつけているということが判りました。

本日も沢山の方のご訪問有難うございました。明日は過ごしやすい一日になりますように 、おやすみなさい。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿