モンブランのお菓子な花散歩

毎日の散歩で見つけた花や樹木をご紹介しています。

1/11 ベランダの花

2022-01-11 21:53:18 | みんなの花図鑑

プリムラ ジュリアン

 

金魚草

 

キンセンカ

ベランダに花が咲いていないと寂しいですね。

昨日近所のホームセンターで値下げ品で元気な花を買って来て植えました。

今夜も冷えてきました。暖かくしてお過ごし下さい。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui_mei_mung)
2022-01-12 19:27:38
こんばんは。
プリムラジュリアン
沢山お花が咲いてますね。💕
やはり日当たりが良いのでしょうか?

プリムラジュリアンは大好きな花で
この数年、毎年購入しています。
今年は金魚草とネメシアに押されて
1株で我慢です。(^^ゞ

金魚草は今年初チャレンジですが
花びらが長持ちして良いですよね。
今の所1か月位前に咲いた花びらが
年末に雪を被ってもまだ咲いてます。

オレンジ色の金魚草
元気が出そうな綺麗な色ですね。
お店で見掛けたら買ってしまいそうです。💕💕💕

お花が無いと淋しいですよね。
私もお花が無い時が有ったので
(欲しい花が出てくるまでの期間)
その時、思わず造花買ってしまいました。😅

プリムラジュリアンと金魚草と言う
好きなお花でしたので
コメントしたくなって
おじゃまさせていただきました。
返信する
Unknown (kiko77)
2022-01-12 22:01:28
こんばんは。
ご覧頂きありがとうございます。
夏の花が終わって暫く花のないベランダでしたが花のない暮らしは寂しすぎますね。今はコロナ禍で花を見に出掛けることも出来ませんものね。、
金魚草もジュリアンも寒さに強く長持ちするのでベランダに出ては日向ぼっこをしながら楽しみます。
ネメシアの花可愛くて好きです。早速ベランダに迎えます(^^♪
返信する

コメントを投稿