モンブランのお菓子な花散歩

毎日の散歩で見つけた花や樹木をご紹介しています。

オオシマザクラ 大島桜

2021-03-27 15:51:05 | みんなの花図鑑

 

 

オオシマザクラ 日本固有種 初めて見る白い桜

早咲き種で数日前に満開になってました。

花と葉が一緒に見られるのも美しい。

ソメイヨシノは父オオシマザクラ✖母エドヒガンの交雑で

桜餅の塩漬葉はオオシマザクラが使われていると教えてもらいました(3/24📷)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるん)
2021-03-27 17:09:16
モンブランさん、こんにちは〜
間違えていたらごめんなさい。
確か川越でしたよね?
お友達がよく富士山の写真を送ってくれます。
川沿いにオオシマザクラがあってベンチがあって
いいところだなぁと思いました。
桜を今、見てきました。まだ散らないのできれいでした。気持ちのよい日ですね。
返信する
Unknown (kiko77)
2021-03-27 21:15:39
くるんさん、こんばんは~
遅くにすみませんです。
覚えていて下さったのですね。嬉しいです。
私もコンデジをお供に見に行って来ましたが満開にはあとちょっと、
桜が咲くといくつになっても嬉しいです。ウキウキします。
くるんさん、
春は未だ寒暖の差が大きいのでくれぐれもご自愛下さいね。
嬉しいコメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿