モンブランのお菓子な花散歩

毎日の散歩で見つけた花や樹木をご紹介しています。

紅梅 こぶし

2021-01-28 22:35:45 | みんなの花図鑑

紅梅

暖かい日に撮影した紅梅の花 美しいねぇ。

今日の冷たい雨に打たれて色褪せてしまったかも知れないです。

こぶしの蕾

着々と開花の準備中、真っ白な花が咲く暖かい春が待ち遠しいね。

その頃までに普通の生活に戻れるだろうか。

花達は四季折々に変わらずに咲いているのに愛でることができない。

寂しい!コロナの終息を願う。一日でも早く、

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toyotamatm828)
2021-01-30 22:38:26
モンブランさん、こんばんは(^^)/
お久しぶりです!
時々拝見させて頂いているのですが、筆無精で読み逃げばかりで大変失礼致しております。
久々に私の井の頭恩賜公園ご来訪とコメント有難うございましたm(__)m

ところで紅梅、私の実家にも有るのですが、未だ蕾状態で、ウチの開花はもう暫く先になりそうです。
満開の紅梅、素敵ですね(*^^)v
梅一輪、一輪づつの暖かさと言うか、梅が咲き出すと春も近い様な気がします。
コロナの蔓延で、中々遠出はしづらいですが、早くこの厄災が落ち着き本当の春が待ち遠しいですね(^O^)/
Unknown (kiko77)
2021-01-31 12:11:14
こんにちは、
こちらこそ失礼致しておりました

コメントを投稿