モンブランのお菓子な花散歩

毎日の散歩で見つけた花や樹木をご紹介しています。

アロエの花(1/8) その後

2018-01-08 20:42:23 | みんなの花図鑑

 食卓の花として活躍中です。

  

  ドライフラワーに出来ないかと思い陰干ししましたが花の部分は干からびて落下してしまいました。

 ゴミとして出すのは忍びないです。最後は土に戻すことにしようと思います。

花柄を取り去ったので暖かくなるまで室内管理、私の部屋が占領され特大の体を小さくして寝ています。(笑)

どなたかの投稿で戸外で咲いているのを見ましたが暖かい地方にお住まいなのでしょうね。羨ましい。

 春には植え替えを、鉢の劣化と根詰まりで。まずはお礼肥えでしょうか。

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿