うつ病日記 

8年前うつ病に罹り躁状態にもなった夫
思い出しながら8年間のこと
現在の状況など夫婦二人で書き綴ります

休養日

2010-02-03 10:25:15 | 日記
おとといの夕方から昨日の朝にかけて、雪が降りました。
この地域では久しぶりのことです。

昨日の出勤時は少しばかり大変でした。
車出勤の私は、いつもより早めにエンジンをかけ、10cm程積もった車の雪をヤカンの湯で溶かし、車を走らせました。

会社までは5分とかからないのですが、途中スリップをして危なく事故を起こしそうになりました。
ようやく会社たどり着くと社長から「危ないから今日はどこへも出るな。」と支持が入りました。

外は晴れているのですが、人通りは少なかった。
電話数件と、数名の来店客のみでとても静かな1日でした。

夜は、道路凍結の恐れがあるため普段より慎重に運転して無事帰宅。
1週間が終わり、今日は休みです。

社長は現在病気療養中なので、電話応対、接客は私一人でこなしている状態です。
小さな会社なので、大した量ではありませんが、
およそ10時間狭い事務所にたった一人でいるのは、精神的に疲労します。


休みの日、予定がない時くらいリラックスしたいものです。
今日は身体を休めに、近くの日帰り温泉に行って来ようかと思っています。