うつ病日記 

8年前うつ病に罹り躁状態にもなった夫
思い出しながら8年間のこと
現在の状況など夫婦二人で書き綴ります

近況

2010-08-27 16:00:52 | 日記


気が付けばもう1ヶ月も更新してないわね
ばたばたしていました


義父母の家の売却が決まり
荷物の整理を始めていた矢先、義父がまた入院しました

現在も入院中で
結局そのまま長年住み慣れた家に戻ることなく、
売却の契約日が来てしまいました

かわいそうに・・・


たくさんある盆栽もお世話をしてあげないと
あっという間に枯れてしまいます

水遣りだけはしていましたが
雑草取りや植え替えなんかもしないといけません

大きな鉢も多く
残念ですが義父にはもうお世話はできないでしょう
退院しても力仕事は無理ですから


それでも大切にしていた3鉢は
私たちの庭におくことにして
(でも、植え替えはどうすりゃいいんだ?)

立ち入れなくなった義父の敷地においてきた盆栽は
朽ちるのを見ているだけです

これもまたかわいそう


義父母は空気のいいところへ引っ越す予定だったのですが
入院では、それも無理で
義母は取あえず近くに住む主人の妹のところで寝泊りしています



年老いてから引越しは大変で
かわいそうと思いました



さて
私たちの新しい仕事
それはお弁当販売です

8年料理教室をしている私の仕事の延長となります