花山季記

花・山歩・季節

奥多摩むかし道 (一)

2021年11月19日 | 山歩 - 南関東




紅葉の渓谷



奥多摩は自宅からは時間的にかなり遠い場所ですが、久しぶりに紅葉目当てで出かけました。

平日だから人出は少ないだろう、というのは甘い考えでした。

コースは奥多摩むかし道です。

奥多摩駅から奥多摩湖まで上がりたい所ですが、帰りのバスの便がよくありません。

そこで、先にバスで奥多摩湖まで上がって駅まで下ることにしました。

これならばさほど時間を気にせずに歩けますし、早めに帰宅できます。

紅葉は予想以上に綺麗で多くの写真を撮りました。

数が多いので、二回に分けて紹介したいと思います。

あまり説明をつけずに、ほぼ撮影した順に並べていきます。





奥多摩湖












サルの群れに遭遇






奥多摩湖



























浅間神社



小河内ダム








































ここまで奥多摩湖から道所吊橋までの区間です。

「奥多摩むかし道(二)」に続きます。



コメント    この記事についてブログを書く
« 蓑山 | トップ | 奥多摩むかし道 (二) »

コメントを投稿