キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

続・りんちゃんのお腹の調子はどうなった?

2024年02月07日 | 身体に関すること
注)かなり間が空いてしまいました。
前回「りんちゃんのお腹の調子はどうなった」に続き、
お食事中の方ごめんなさい〜のお話です。

そうなの~(*_ _)
前回、話が途中で終わったので、
今日はちゅーる乳酸菌効果?の完結編なのです。

このちゅーるを最初の1週間ほどは1日に半分ずつ食べさせ、
その後、1日1本あげることにしました。
そして1ヶ月程食べさせたところ、なんと軟便の量が少なくなってきたのです。
半分軟便状態もあったのに、症状が軽くなってきたみたい。
時々、ぶり返し有りでしたが・・・。

更に数週間程過ぎた頃から、いつものちゅーるもどき(ウェットフードをお湯で溶いたもの)と、ちゅーるを交互に食べさせました。
するとなんと1月に入ってから、だんだん普通のウンチになってきたのです。
なので1月上旬位から、ちゅーるは止めました。

1月12日から現在(2月6日)まで1か月近く経ちましたが、連続普通の便です!!
このまま落ち着きますように!!

軟便がきっかけで購入した4本入りと40本入りの(乳酸菌入り)ちゅーる。
結局りんちゃんは11月頃から計27本食べたことになります。
(余った分は、月数回の贅沢オヤツにしましょ!!)

※ちなみに、ちゅーる様から一切何も頂いておりません。
そんな案件話が来るわけもないですし(笑)

そりゃ、そ~だ(o^-')b