キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

夏の終わりを告げる雷?

2023年08月28日 | 日記

一昨日はこんなにいい天気だったのに・・・

昨日は昼頃から突然豪雨でした。
いや~。
網戸がキレイになりました(笑)

↓網戸に雨が!の写真です。


そして雷が何度もドカンゴロゴロ。
そう言えば・・・りんちゃんは?
と気になり、家の中を探しました。
きっと隠れて
怖がっているに違いありません。

あ。いましたよ。
ベッドの下に。

あれ?
なんだか、寝ぼけまなこのような。

もしかして、
今まで寝てました?

ドカンゴロゴロ~
聞こえてました?


全く気にしてなかった様子です(笑)

雨降るまで窓は全開で
雷の音が凄かったのです。
りんちゃんには、あの雷音が
聞こえてなかったってこと?

ってことは・・・
ママ一人で
怯えてたってこと~⁉
(心配性な私、家に落雷したらどうしようかと思ってた)

↓↓※一昨日偶然見つけて、しみじみ聴いてたのです。
子供の頃、ラジオのローカル番組でよく聞いてました。