キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

少々迷惑な日の出とともに

2021年05月22日 | りんちゃんのひととき

前回の続編みたいなものですが、今朝のことです。

寝不足です!
りんちゃんじゃないですよ、私、飼い主がです。
午後11時頃には消灯して寝ているのですが、ここ数日は午前3:45頃になると強制的に目が覚めるんです!
原因、わかりましたよ〜。
外が明るいのです!!
もう、お日様が出ているんです!!
早過ぎないですかね?
検索したら、この地域の日の出は午前4時過ぎくらい。
それなのに、今朝も3:50で充分明るいんですけど?

子供の頃によく聞いたことがあります。
「お年寄りは早起き
今になって、やっと理解出来ました。
年齢を重ねると、日の出とともに目覚めるようになるのですね。
そっか~私も・・・、
って・・・?
ちゃうわ~~!!!
(と、思いたい微妙なお年頃?)

最大の原因は、こちらのお嬢様です。


りんちゃん、おはよ~
 

そうなんです。
りんちゃん、日の出とともに目覚めてパッとお外の警備に着くのです。
その時、窓辺の高い棚にジャンプする時、ドンと音を立てるんですよね。
そのたった1回のドンでも目を覚ます私。
今朝はそれで目覚め、時計を見たら3時50分。
窓の外が明るいの!!

 

朝からあんまし、おもしくないシャレだわ。
(寝不足で少々キレ気味の飼い主)

それでも、りんちゃん警備の仕事には力入れてます。


何か危険物でも発見したのか?
 
 
眼を凝らして見ているようです。
 

食べられません!!
あたり前田のクラッカーです。
(意味も分からず使ってみました。使い方合ってるでしょうか・・・(笑))

虫さんも鳥さんもお友達ですからね!!
 
 
今日は「なぁ~ん」の鳴き声はありませんでしたが、なんと日の出から2時間、こうして辺りを見回していました!!
こっちは眠いわ~(* ̄O ̄*)