キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

怪?帰宅後、全室のドアが開いてた!!

2021年05月24日 | りんちゃんのひととき

1~2年に一度
がん検診を受けている私。
そこで先日、予約電話をするため
近所の公衆電話まで行きました。

しばらく前に私の携帯、
カケホーダイから、
5分間だけの
ライトプランに変えたのです。
だから通話が長くなりそうな時は
公衆電話へGOなのです。
テレホンカードは一生使い切れないくらいの数、持っているんですよ、はい。

病院の代表番号へかけ、
診療科の内線を呼び出してもらい、
予約できる日を確認etc・・・
かかった時間は
なんと5分30秒~!!
(スマホでストップウォッチかけてました)

やっぱりね。
公衆電話にして良かった。
30秒オーバーだったので
携帯からかけてたら
20円お支払いってことですよ!?

しかしまあ、
20円やそこらなんて
ぶっちゃけどうでもいいのです?!

ここからが本題です。
電話を終えた後、
すぐ帰るつもりがスーパーに行き
お惣菜などを購入しました。

そして家に着き、入ったところ・・・
なぜか全部の部屋のドアが
開いているではありませんか。
も、もしや、ドロボー?
一応、そろりそろりとあたりを確認。
うん、誰もいない。

しかし、肝心の
りんちゃんまでも
いないではないか!!


※私が家を出る時
りんちゃん、居間で寝ていました。
いつもはケージに入れるのですが、
まあ、すぐ戻るし~と、
そうせずに
そのまま寝かせて出たのです。

「りんちゃん~どこ~?」と
呼び続けていると、
りんちゃん音もなく
私の足元へやって来て
「にゃ〜〜〜ん」と。
良かった。
とりあえず無事だったのね。

しかしその直後
「ははぁ~これは」と思いましたね。
りんちゃん、目が覚めた時
ママがいなかったので
探したんですよ!!
あちこちドアを開けて、ママを!!
だから先に書いた
「にゃ~~~ん」を通訳しますと
「どこ行ってたんだよ~!!」ってことでしょうね(笑)
大きな口を開けて文句タラタラだったんですね~
きゃわゆ~ぃですな。

そんなこと考えていましたが
当のりんちゃんはと、言えば・・・。

少々、お怒りモード。

↑↓みったくめんこな顔してます。

うん、お部屋全部のドア
開けたみたいだね~
(トイレとお風呂以外)
これだけ開けっぱなし平気な人、
猫であるりんちゃん以外
誰がいる?(笑)
すぐ、りんちゃんの仕業とわかったよ。

この日は
りんちゃんに
「心配かけちゃったの巻き」
だったのでした~!!