キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

りんちゃん初めての経験

2023年03月21日 | 身体に関すること

今月はWiFiの調子が悪く
お久しぶりです<(_ _)>

先日のりんちゃん、
大人しかったのです。
あたかも泣いているかのように
背を向けたりして。
どうしたんだろうと思い、
顔を見ると・・・。

なんと、左目の様子が変だったのです。

時々、目をぱちぱちさせてたので
よくよく見たところ。

涙がこぼれてる!!
鼻水じゃないよ。
(苦手な方もいらっしゃる?かと思い
PCから見る時の画像は少し小さいです)
とか言いつつ、
りんちゃんの顔の大きさは
ほぼ同じという・・・
(ᅙωᅙ)意味ねー(笑)

そして写真では見えませんが、
おめめに
1cm程度の糸のようなものが入ってました。

ま、まさか寄生虫??
・・・だったら大変なので
目を凝らして見ましたよ。

生き物らしい動きは無かった~!!
おそらくりんちゃんの毛が
数本束になったものかと思われました。
※私も数本束になったまつ毛が
目に入っていることがあります。

指で取るわけにもいかず
様子見にしましたが
翌日にはいつもの綺麗な瞳に戻っていました。
涙で流れたみたい。

今まで
あんなでっかいオメメに
ゴミが入らなかったのが
不思議なくらいですよね?