キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

昔のホワイトチョコは不味かった気がする

2022年10月21日 | お買い物

ホワイトチョコレート、
お好きですか?

あまり好きじゃないと言う方
少なくないのではと思います。

確かに昔のホワイトチョコは
不味かった~
(個人の感想です)
ただ甘いだけで
はっきり言ってイマイチでした。

でも最近
ホワイトチョコレートを
10年ぶりかに
食べる機会がありまして・・・。



こちら2粒口に入れたところ・・・。
むむ?
思わず、チョコの箱を
手に取って見ちゃった程。

ええ、ちゃんとした
ホワイトチョコレートですよ。
しかし口に入れると徐々に溶け・・・
ミルク感たっぷり。
確かに甘いんですけど
甘さよりも
とろけてしまう感覚が先。
そして誰もいなくなった・・・。

これって・・・昔流行った
生キャラメルじゃね!?(笑)

キャラメル独特の粘りを消した
生キャラメルって感じでしょうか。
(個人の感想です)

うま~!!

りんちゃんは
気遣いの出来る賢い猫なので
知ってても知らないふりを
してくれたのですね?

それはそうと
ママはスリム?な体系を
崩すわけにもいかず
チョコは1日2粒までと
決めたのであります~
ホント辛いわ~( -_-)