日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

お散歩日記 2012年9月 TOKYO STATION VISION

2012-09-23 16:59:35 | お散歩日記

 

押上から半蔵門線で大手町まで・・・
そこから丸ビルまで地下を歩いて行きました。

開始一時間ちょっと前に着いたのですが、
すでに場所取りの方がいました。
私は丸ビル角の柱と垣根の間を見つけそこで見ることに・・・
(すでに観覧席はいっぱいだろうし、ちょっと遠くからの方が全体が見えそうだったので・・・)
三脚を構えたおじいさんもいらしたし、まあ見えるだろうと・・・
柱があるのでよっかかれるし^^;;

暑くもなく寒くもなくてお外にいてもちょうど良いくらいの体感温度の日でよかったです。
しばらくするとあれよあれよと人だかり・・・。
私はおかげで柱と植木のおかげで押されることもなくて助かりました。
本当は20時から開始だったのですが、
あまりに人が増えてしまった為に30分繰り上げて開始されました。

暗いので写真は諦めて動画でちょっと撮ってみたので、
キャプ画像をちょこっと上げておきます。

行って良かったです~☆
実際は凄い迫力で綺麗でした♪♪

これが二日間しか上映されないなんて何だかもったいないです。
(でも・・・交通渋滞などの事を考えるとちょっと仕方ないかなあ~って感じですけれど・・・)

一回目が終わって2回目になると更に人が増えて・・・

本当は3回上映されるはずだったのですが、
この日は安全面を考えて急遽3回目は中止になりました。

たしかに・・・凄い事になっていました。
そのわりには警備の人とかはみ出てはいけないところへのロープとかも全く無かったものね;;

今日はお天気が今ひとつ・・・
とりあえず昨日行っておいて良かったな・・・って思いました。
(NHKのニュースでは見ていたけれど、やっぱり生の迫力は違うので~)
今日だったら寒いもんね^^;;
そして更に人が増えていそう・・・
あ・・・いや・・・寒いし天気も悪かったから意外と少なかったりするのかなあ~?
でも警備はきっともっと厳しくなっているでしょう。

昨日は途中近くにいたおじさんとお話したりして、
また三脚のカメラおじいさんのお話を聞いたり・・・
こういうのも一期一会って感じで楽しかったです^^
やっぱり話しかけやすいのかおじさんには話しかけられるんだなあ・・・;;

帰りは東京駅は激混みなので、
有楽町まで歩いてそこから地下鉄で帰ってきました。
この日も何だかんだいって結構歩いたかも・・・
ちと疲れたけれど充実した一日でした☆

有楽町に向かう時に撮った中央郵便局

 

そうそう、産経新聞で音楽もクリアな映像が上がっていたので貼っておきますので、
ちょっと見てみたい方はどうぞ~^^

 

 

TOKYO STATION VISION 東京駅復原記念しCG映像投影 赤れんがに浮かぶSL

散歩



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。