日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

土曜の昼下がり

2006-07-22 14:24:57 | diary



先日のヒョンジェssiのメッセージが嬉しくってあんまり眠れなかったので昨日の夜はたり起きたり・・・ちょっと不規則な生活をしていて(いつもですが・・・)今日も時に出かける用事もないのでだらだら過ごしています。

今、NHKを観ていたら「功名が辻」に「利家とまつ」で出演していた唐沢さんが利家役で10月放送あたりから出演らしいですね!
楽しみです「利家とまつ」は結構嵌って毎週欠かさずみていた大河ドラマで、この「功名が辻」も同じ時代背景なので何となく観てた(録画しっぱなしの回もありますが・・・)んですよね。
今までいろんな人が信長とか秀吉とかねねとか演じてますが、皆さんそれぞれでおもしろい・・・。でも、こうして違うドラマで同じ役を一人の俳優さんがやるってのは興味深いです^^
朝の連ドラも一体達彦さんはどうなっているのかしらん~?
朝の連ドラといえば「あぐり」とかもう一度みたいなあ・・・

東京はで洗濯もする気になれないので、これからちょっとに出かけてこようと思います~。


じめじめした週末ですので、画像だけはちょっぴり爽やかに~~~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れでした (kasumimama)
2006-07-22 16:50:10
momoさん とってもいいお天気で余り蒸し暑くも無く久しぶりに良い天気でした。

布団を干したり、沢山お洗濯もできたし、気持ちよかったですね思わずファンミで歌ったILOVEYOUを口ずさんで洗濯干してました

もう、何かhyunjaessiが生活の一部になっている今日この頃・・そしてここにも日課のように立ち寄る毎日、私にはとても今の瞬間が平穏で心安らかな時だと思っています。

若い頃は、も実存主義のカミュやサルトルを良く読んでいて話の内容も血気盛んでしたが、段段と年を重ねていくと自分の器量も置かれている立場も自覚出来、日々忙しさに追われていつの間にか今の心境に至っている事にきずかされたり・・それで良かったか、悪かったかなんか自分で選んだ人生・・この不条理な世の中、ボチボチとゆっくり自分なりに歩んでいけれたらと、思っています。

(関係ない書き込みで大変すみません)



達彦さん、今日ドラマ見てましたが出てませんでしたねヒョンジェ君に似ている達彦さんを見たかったのですが(一週間に土曜日しか見れないのです)

↑のヨンウ、梅雨時なんで、とっても爽やかでです。



それから私が勝手に現場を見たと勘違いしてすみませんでしたー良くするんです、勘違いな思い込み・・

職場でもタバコ吸っている方、多いです、実はこの職業。(吸ってない方、ごめんなさい)

返信する
教えて (nobuko)
2006-07-24 12:18:15
初めまして!チョ・ヒョンジェさんのファンでこのプログをはじめて見ました。その時は凄く嬉しくて嬉しくて・・・これからも色んなことを教えて下さいね
返信する
kasumimamaさん (momo)
2006-07-25 11:50:58
お返事がおそくなってしまったです・・・ごめんなさい。

関西は良いお天気だったのですね~。

ここ何日かずっとお外に洗濯物をだしてません

kasumimamaさんは哲学書を読んでたなんて~・・・私はそういった本のジャンルを書店で昔働いているとき担当していたことがありましたが、なんだかさっぱりでした・・・

本当に毎日忙しさに流されていて・・・もうすぐ7月も終わってしまいます・・・

>この不条理な世の中、ボチボチとゆっくり自分なりに歩んでいけれたらと、思っています

・・・ホントですね・・・
返信する
nobukoさん (momo)
2006-07-25 12:09:33
こんにちは~はじめまして~

です~~



こうしてお立ち寄りくださって嬉しいです



私もそんなに詳しいわけではありませんが、こちらにコメントをお寄せくださる方にも私自身、へえ~と教わることも多いんです



nobukoさんの知っているエピソードも是非、おきかせくださいませ



これからもどうぞよろしくお願い致します~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。