日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

気分転換・・・

2006-07-23 20:21:01 | diary


模様の1日でしたが、ちょっとお仕事の報告書を集中して書きたいのと、気分転換を兼ねて、近所のカフェに久しぶりに行ってきました。

お店の名前は「saryo」といって、ちょっと古い家屋を改装して、和の感じをだしたコジャレた店内になってます。
土日は結構混んでいて、ちょっと待つこともあります。

メニューも和で取り揃えられていて、飲み物も変わったお茶も楽しめます。
お茶はお湯を継ぎ足したりしてくれて、結構何杯も楽しめるんですよ。


私は今日は「よもぎ焼き麩に黒蜜きな粉がけアイスクリーム添え」(長い・・・)とカプチーノのセットをいただきました




アイスクリームは抹茶・・・。
生麩はとっても不思議な食感です。(出来たてなので、ちょっとあたたかい)




食器も和


結構静かで落ちついていてゆっくり出来ます。

私も1時間半くらい書類を書きつつ、ゆったりすごしました。
ランチのセットも結構いけますよ

お近くに来ることがありましたら、是非、ご堪能くださいませ~


お店のご案内はこちらからどうぞ~

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (com)
2006-07-23 22:54:14
momoさん、ご無沙汰してます・・・。

ご近所にこのようなオシャレなカフェがあるなんて

羨ましいです~



よもぎ焼き麩に黒蜜きな粉がけアイスクリーム添え

とっても美味しそうですね~。

生麩がとっても気になります

今度何かの機会に是非行ってみたいと思います
返信する
大人の雰囲気ですね。 (melt)
2006-07-24 21:39:16
momoさん、こんにちは。

ちょっと、家族旅行してたため、少しのごぶさたでした。

まだ、若干手の掛かる子が居る為、あわただしい旅で、のんびりするつもりが、普段の倍、疲れてしまいました。あ~大人の時間を過ごしたい。。。

生麩大好き。おいしそうですね。機会があったら行きたいです。ご紹介ありがとうございます。

そう言えば、朝のニュースで、ヨン様のレストランの事、やってて、少しお痩せになった感じの、ヨン様が、微笑んでました。時代劇だからやっぱり、痩せたのかな?ステキでした。ヒョンジェ君のお姿も、見たいな~。

でも今夜は、大好きな、かっくい~ミヌに会えるので、我慢しますわ。
返信する
い~な~ (しま)
2006-07-24 22:54:39
momoさん~(ってなんか違う人みたいだワ・・・)

お久しぶりです。

美味しそうなものに釣られて出てきちゃいました

甘いものに目がない私、お味を想像するだけでヨダレが・・・

上京することがあれば(いつ?)行きたいと思いまぁす
返信する
comさん (momo)
2006-07-25 12:05:23
こちらのお店、まだ出来て1,2年?くらいの結構新しいお店なんですよね。

ちょっと小さい道を入るので初めは見つけにくいかもしれませんが・・・



ちょっと都会の喧騒を忘れてゆっくりできますし、も私は結構好みですのでです。

今までお連れした友人にも皆さんに好評ですので・・・
返信する
meltさん (momo)
2006-07-25 12:14:13
家族旅行・・・いいですね~

大変ながらも素敵な思い出が作れましたか?

夏休みですものね~~。どちらへ行かれたのかしら~?



ヨン様のレストランのニュース、私も朝、偶然みましたよ。凄いですね。値段も庶民の私には結構お高めなのですね。

きっと連日ファンの方がおとづれるのでしょうね~・・・。(と、なんだか人事ですみません^^;)



昨日のミヌはいかがでしたか~?
返信する
しまさん (momo)
2006-07-25 12:16:32
ご無沙汰していてすみません~

チケットきたら、速攻ご連絡いたします。

(何故か後でとったe+の方のが先に届いたわ~)



ええ、上京することがありましたら是非、ご連絡くださいませ。ご案内いたします~



9月はよろしくお願い致します~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。