日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

お散歩日記 2012年4月 外堀の桜

2012-04-06 22:32:24 | お散歩日記

今日もコンデジ片手に出勤~☆
まずは仕事に行く前に駅のそばで・・・パチリ☆

先日の夕方よりたくさん開いています^^
7分か8分くらい?
こちらは週末満開かな~?

 

そして仕事帰りにも・・・パチリ☆

ちょっと日陰っていますが;;;

そしてまだちょっと満開でないからまばらです^^;;
けれど風が強くて花びらもちょっと舞っていました。

外堀通りから見たところ・・・

まだ満開でないので寂しいのもありますが、
どうやら剪定したようで、枝がちょっと切られていて寂しい感じ・・・

カフェでお茶をしながら花見をする方も結構いましたけれど・・・
本日は風が冷たくてお外は辛いかも;;;

 

こちらは毘沙門天の桜・・・

こちらも枝が剪定されて以前のようなわさ~~って感じでなくなっていました・・・。
これも桜の木の為でしょうが何だか寂しい感じに・・・

 

枝垂れ桜もこれからですね・・・・

さて・・・明日はどうなるかな~?

最近はネットで開花状況を知る事ができるので~
それを見ながら開花した桜を追ってみることにしよう~とあれこれ思案中^^;
近くだったらちょこっと暇を見つけて見にいけるのにね・・・
新幹線乗っていかなきゃならない距離ではばっちり満開時に合わせることは難しいね;;
けれど良い思い出ができますように・・・毘沙門さまに旅の安全を祈ってきました^^

 

ヒョンジェさんも旅でもしているといいけれど・・・
それともあれこれこれからの活動に忙しくしていたりするのでしょうか?
知る由もないですが・・・
今年はお誕生日はどうしましょうかねえ~
旅をしながら考えますか^^

これから支度しなくっちゃ~☆

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。