日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

OnlyYou放送まで・・・

2007-02-12 23:23:28 | diary



初めて見る方も・・・KNですでにごらんになったみなさんも、またもう一度とおもっている皆さん、録画の準備は万端なのでしょうか?
たくさんの人にまた見てもらえるといいな~~~

そんでもって、今日は連休最後なんですけど、朝から大掃除・・・?してました。
それは何故か・・・
マンションの契約しているケーブルTV?が衛星放送対応になったとかなんとかで、各部屋の受信状態を見るのに来るというからだ・・・
良くわからないけど、全部のアンテナ引き込み線のところを見るのかと思い各部屋にはいるの????と・・・いつも物置にしている部屋とか、書類が重なった部屋まで・・・とりあえず必死こいて片付けました・・・
それなのに・・・リビングの1箇所だけだった・・・
それでも・・・ほったらかしにしてあった他の部屋まで綺麗になったから良かったです

要所要所気づいたら片付けるようにしているけど・・・CDとか紙類とか・・・しらずしらずに貯めてたり・・・積み重ねてたり・・・
お部屋を片付けたい時は、お友達を呼ぶのか一番かも・・・。それにしても物が多い・・・

夕方は花男の録画を見ていました。このドラマで使われている宇多田ヒカルの曲いいなあ・・・


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンリーユー (ハイネ)
2007-02-13 23:50:53
momoさん、こんばんは~☆
やっと、解説の書き込みできました・・・タイムアップがある事知らなくて・・・
今回は、時間が気になって・・・前半、後半と分けてしまいました。
写真も、momoさんの写真が、良くて使わせてもらいました・・・勝手にごめんなさい
改めて、何度も見ましたよ・・・今まで気がつかなかった細かい事も発見できますね。
きっと、ヒョンジェファンが増えるでしょうね。明日はバレンタイン!ヒョンジェ君、たくさんの愛に包まれるね!
返信する
2つ録画 (teane)
2007-02-14 02:24:13
momoさん こんばんは
今日はonly youの録画、朝と午後の録画を予約してま~す。
友達3人にもonly youの宣伝しました。
3人とも見るって言ってました。
録画スタンバイOKて言ってました。
いよいよ、いよいよですね。
うれし~いです。
返信する
ハイネさん (momo)
2007-02-15 05:51:51
ハイネさん、お疲れ様です~~~
本当に私も写真を何枚も貼った時画像が大きくて、書いた文まで消えたことがあって、それ以来、ワードパットやメモ帳に文を貼る癖をつけています。
写真はハイネさんに使っていただいたのは嬉しいですよ
これからも根をつめずにたのしみながら語ってくださいね楽しみにしています
返信する
teaneさん (momo)
2007-02-15 05:54:01
ちゃくちゃくとヒョンジェさんの魅力を広めてるんですね~~
私の周りは韓ドラすら興味のない人も多いです。
前からの友人は特にそうかな・・・。
まあ、無理してすすめるつもりも無いので興味を持ってくれた人には勧めています。
最初はラブレターをみてもらってるんですけどね・・・オンリーユーも大丈夫かなあ・・・。
返信する
レンタル (おかめ)
2007-02-15 12:12:12
オンリーユーのレンタルを探したんですが見当たりません。
ケーブルTVの契約もしてないので見れないです~。
良く行くレンタルショップには『ラブレター』もリース切れとかで店頭から消えちゃうし。
でもmomoさんのブログでアンドレアに会えるので
癒されます~。

返信する
おかめさん (momo)
2007-02-16 01:54:31
オンリーユーは正規版が出ていないので、レンタルには並んでないと思います。
もっぱらスカパー頼りになるかと思います。
韓国版なら発売していますが、リージョンが違いますので、専用の再生DVDプレーヤーがいると思います。
ラブレターって・・・リース切れ?????
ネットで配信って今、してないのかなあ・・・
返信する
オンリーユー (おかめ)
2007-02-16 12:57:58
レンタル、まだなんですね。
韓流ファンの友人に聞いてもラブレターもヒョンジェさんも知られてなくて情報も乏しく、寂しい限りです。
レンタルショップのリース切れって、
私にもわけがわかりません。
以前借りた時に5話だけレンタル中だったので
まだ、それだけ見てないんですよ~。
気長に探すことにします。

いろいろ教えてくださってありがとうございました。
返信する
リース切れについて (sonko)
2007-02-16 17:43:33
おかめさんへ
レンタル店のリース切れとは
レンタル店は毎月数多くのタイトルと本数を仕入れてます。
その仕入れ金額は・・・大変な金額になるそうです。それでリース会社からリース(ビデオ、DVD専門)しリース期間が過ぎると返却するのです。 お店の方もその分仕入れるタイトルの数を増やせ色んなお客さんのニーズに答えられるようです。

リース期間終了後返却するかどうかはお店で違います。 
個人でしている店よりチエーン店の方が残すタイトルは多いですし、もし何時も行く店に無くても他店から取り寄せてくれます。 
私は未だにヒョンジェ君のDVDは持たず友達とTSUTAYA専門です。

momoさんすいません。
友達がレンタル店お勤めしてた事があって・・・・

だいぶパソコン慣れてきました。  でも・・・
飛んで行くんですよ!  字が・・・  ドコカニ・・・ 消える??今も1度消えてやり直ししました。 今まで何度?何十回?もあるので落ち込んでました。
でも、今日の一枚見たさに、ヒョンジェ君会いたさにやっぱり来てしまう。

今日はやっと成功しそうです。嬉しい
返信する
リース切れ (おかめ)
2007-02-16 20:16:05
sonkoさん、ありがとうございます。
よくわかりました。
そういう仕組みだったんですね。
田舎なのでお店の数もすくないんですが
張り切って探してきます。

momoさんのブログ、とっても温かい場所ですね。
ヒョンジェさんつながりの輪がどんどんひろがって
いろんな意味で助けてもらっているような気がします。
返信する
おかめさん (momo)
2007-02-17 23:56:43
良かったですね~~
私もおかげさまで?が解けました
これからもたびたび遊びにきてくださいね。
リンクにありますEVERというサイトでたくさんのヒョンジェさんファンと一緒に応援もしていますので、そちらも是非、遊びにきてくださいね
5話が早くみれますように・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。