日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

羽生君の言葉に・・・

2021-01-06 22:10:02 | diary

もう記念とか言って新聞は保存にも困るし買わないと決め、
全日本の時も買わなかったスポーツ新聞を久しぶりに仕事の帰りに買ってきた

仕事の移動時間にネットニュース観ていてこちらを見て
羽生くんの直筆の言葉に何だか涙があふれた

私は医療従事者でもなんでもないけれど
何故だか涙が出てきたのだ
さぞ最前線で過酷な状況でがんばっているみなさんには
心にしみたことだろう

そして・・・

帰りに駅の売店でふと新聞を見かけていつの間にか手に取ってお会計していました

記事はこちら星をクリック→

 

折りしも東京都の感染者が1600人近く

明日には緊急事態宣言が発令されるといい、
会社も在宅推奨になった
まあ、でも私の仕事は在宅ではできないから出社できなければ有給消化になる
有給は夏にまた満日に戻ったけれど、
そんなの消化してたらクビだから気をつけ乍らお仕事に行くしかないな・・・

未だに最低限のマナーのマスクしてない人もいるし、
何故か外で通話してる人って話すとき聞こえずらいからかマスクずらしてる人多い

意味ないじゃん!!!

ネットとかでも子供は我慢してるとかいう人いうけれど、
学校では先生の目があるからか守っていても、
帰宅時にファーストフードとか駅とかでたむろしている子も結構見かける

ご高齢者も暇だからかドトールとかで長いしてたり、
商業施設の椅子に長居してたり・・・

もうそんなの見てるとさっさと家に帰れ~~~!!って思うよ

 

彼のいうようにまずは自分が感染しないこと、
自分に出来る気を付けなければならない事は徹底を守って
明日も仕事がんばろう1

さて、今日はこれから二週間待った「女神降臨」を見るぞ!

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。