日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

18話~

2013-10-25 22:15:37 | 帝王の娘スベクヒャン

本日も比較的スムーズに視聴~
また一つ辛い出来事が・・・の回でしたねえ・・・
何だかしょっぱなからバタバタとたくさんの人が死んじゃうドラマでもありますね・・・;;;

もう・・・
ソルナンも一刻をあらそうっていうのに、
なんでソリと話しているんだ~
ソリがお母さんがおかしいと言ったら、
ふつう押しのけてでも母の元へ行くんじゃないのお~~?
・・・と、ちょっとイラ!
(これも典型的な展開でもあるけれど~~--;;)

で、母はソルナンには全て打ち明けられずに逝ってしまうんですよね・・・
ソリは母の死にさすがに悲しみに暮れているとおもいきや・・・
かんざし探しに出かけるし・・・もうつくづく自分が一番大事でかわいそうだとおもっているんだね・・・
何だかソリのキャラを見ていると、
笑ってトンへのセワが嘘を重ねていく時のムカってか、イラってするのを思い出すわ=33
ソリが探しにいったかんざしは意外とムリョン王の元へいったりして・・・
(ミョンノンが探しに行かせた者たちが拾ってくるとか・・・違うかなあ・・・)

さて・・・今日のミョンノンもちょこっとキャプってみました☆
(いつまで続くか気まぐれですけれど^^;;)

父が心配で戻ってくるミョンノン・・・
無事で安心するんだよね

ネスクにチェハが王の娘を育てていたことを聞き、
何でそんな重要なことを先に言わないんだと言って・・・
部下に再び探しに行かせるミョンノン

常に父を気遣うミョンノン・・・
育ての父が違うとこうも違ってくるものなのか・・・
いや・・・やっぱり育つ環境って大事ってことかな・・・


そしてソルナンは復讐を誓うわけで・・・

これからどうなっていくんでしょう~
この時父を思い叫んだ声が、
王に聞こえたのねえ~(鳥の声と言われて気のせいってなっちゃっていますけれど・・・)

なかなか心穏やかに見れるストーリーではないですが、
二人の運命がどうやってこれから別れていくのか・・・
ミョンノンとソルナンの再会もいつなのか・・・

来週もお楽しみにって事ですね☆

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複雑 (ユミリン)
2013-10-26 14:41:24
あらすじいつも有難うございます
私は見れないですがいつも楽しみに読ませてもらってます
複雑ですがここで「予習」させて頂けるのでレンタル店に並ぶのを楽しみにしてます!
私は今頃ですが2006年の「もっと知りたい韓国TVドラマ」ヒョンジエさん表紙の雑誌を買い読んでますが、ヒョンジエさん、お若い時からご両親をいろいろと支えておられたんですね…知りませんでした。年齢のわりに妙に落ち着いた雰囲気の方だなと思ってたんですが、納得しました。もっともっと応援したくなりました。どなたかが書いておられましたがイサンやトンイの王様の衣装で見てみたいです。そしてNHK日曜日夜の地上波で出演して欲しいです。長くなりすみません。
返信する
こんばんは☆ (ひょんラブ)
2013-10-26 17:32:27
いつもあらすじありがとう♪
殆ど見れてないけど分かって来た~!
残酷なシーンもあるけど史劇では
仕方ないよね。。
ソウssi が昔から苦手なんだけど今回で益々
駄目だわ!
これからヒョンジェを狙ったりするのかな?
アンデー!!
なんかヒョンジェ様ほっぺがシャープになった?
撮影ハードなのかしらん。
でもこうやって仕事してるヒョンジェ様を
語れるのは幸せ~!
返信する
毎回がんばって見てますが・・・ (fini)
2013-10-26 20:25:34
流れは解るけど細かい所は????のまま。
なぜジンムがペクヒョンのことを知りえたのかとか・・・
誰が子供を入れ替えたのかなど等

でもヒョンジェさんを見るためだけにがんばってます。
キャプチャー画面も楽しみです~ありがとうございますmomoさん
返信する
ユミリンさん♪ (momo)
2013-10-27 21:15:42
ユミリンさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます^^
見てない人でもちょっとでも知りたいって方と、日本で放送された時に楽しみたいので・・・って人もいるので色々ですね。
あらすじって感じでもないんで申し訳ないんですけれど、それでもちょっとでも楽しんでもらえたら嬉しいです^^
ヒョンジェさん・・・若く辛苦労されていますが、これからは早くいい伴侶でも見つけて幸せになってもらいたいですね。
その前にもっともっと作品に出たりしていただきたいけれど~~~
あ・・・そして私も李王朝の王の姿とかもいいですね~☆
私的には武士姿も結構好きですけどね☆
ちょっと乱れた髪とかもかっこいいな~~って思っちゃうんですよ^^
返信する
ひょんラブさん♪ (momo)
2013-10-27 21:23:51
ひょんラブさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます^^
くわしいあらすじではなくてすみません~~
やっぱ毎日だから適当でごめんなさい~最近はちょっと固まる時もあるしねえ・・・
何だかこのドラマやたら顔のアップというか目とかのアップのアングル多い気がして~ソウのあの見開いた目とかぷっくりくちびるとかも苦手なんですよね・・・(好きな方ごめんなさい・・・)これは好みですからねえ;;;
私好みの脇役さんがでていないのもちょっと寂しいですが、何よりもヒョンジェさんが長編に出てくれていることが何よりですんで・・・!
毎日、何してるのかな~~とか言ってたもんね・・・
やっぱり男は何かに打ち込んでいる姿がかっこいい!って事で・・・(笑)
返信する
finiさん♪ (momo)
2013-10-27 22:04:43
finiさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます^^
一緒にドラマを見てお話できて嬉しいです^^
子供を入れ替えたのはムリョン王ですよね。実際に着せ替えたシーンは無かったと思いますが、知っているのはあの王のお付の人だけなはず~
トンソン王が死ぬ前に頼んでいたんですよね・・・
ジンムもベクヒャンの事を知ってましたっけ?ミョンノンはネスクに聞きましたけれど・・・
ジンムはチェハを追っていてソリにあった後、血のついた靴を持っていましたよね~そこかな?
見返して無いから固まったところとか抜けてるんでいい加減な事は言えませんが~
時間が出来たら見返してみようと思います~☆
返信する
ありがとうございます (fini)
2013-10-28 02:08:20
momoさんにです~
韓国語解らないので流れしか解らないのですよ。

自分の子供を入れ替えるって相当の生真面目者>ムリョン王なんですかねぇ~だったら最後は従兄妹同士でハッピーエンド?

用があってどうしても見れない日もありますが
安東で見てると結構固まりません・・・ルーターの調子の悪い日は真っ黒で再起動したら終わり・・・って日もありましたが
これからも説明おねがいしますね。
返信する
finiさん♪ (momo)
2013-10-29 09:47:40
finiさん、こんにちは~☆
いつもコメありがとうございます^^
たいしたことを書いていないですが、やっぱりこうして反応があってお話しできるとがんばってキャプチャー画像の1枚でも上げようかな~って思って励みになります^^
ムリョン王は何より血の繋がりを大切にするとありましたが、果たしてそれだけなのか・・・どうなのか・・・追々わかってくるのかもしれません。
そしてミョンノンも信じている血の繋がった妹・・・実は違っていて、ソルナンたちもソリのせいでとってかわっていくんだろうからややこしい展開になっていくわけですね・・・。
きっとミョンノンはソリが自分の血の繋がった妹だと信じて最初は疑わないのでしょうかねえ~??
まあ、私も独学なんで偉そうに全て解説てほど偉そうに書ける語学力は持ち合わせていないので、これからもちょっとしたつぶやき程度に
綴っていけたらな~~って思っています^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。