日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

どーもどーもその日が来るまで 横浜赤レンガパーク特設野外ステージ

2012-05-26 23:55:22 | ライブ・MUSIC

映画を見て、ランチをしてYオンニと別れた後、小田さんのコンサートを見に一人横浜へ向かいました。

東北公演を終えて、今回が本当にK.ODA TOUR 2011~2012どーもどーも その日が来るまでツアーの最終公演です。

千秋楽は小田さんの地元横浜。
そして私は小田さんのコンサートでは初めての野外コンサートです♪

運よくチケットもGETできまして、
一人いそいそと赤レンガ倉庫まで向かいます。
実は赤レンガパークも初めて来たので、そちらまでの散策は別記事にするとして~

野外なので雨だったら明日に順延・・・。
本当に一週間前くらいから天気予報とにらめっこの日々でした。

でもでも、何とか晴れてくれました

赤レンガ倉庫まで来るといつものようにツアートラックが停まっていました♪
2012バージョンになっていたので記念撮影~。

運転席に見えるマスコットも何だかかわいくて撮ってみました^^

そしてグッズは買わない予定でしたが、
グッズ売り場から出てくる人が持っている2012バージョンのクマさんストラップがかわいくて~
ついついグッズの列に並ぶ私;;;

前に買った青T白くまストラップとペアにしようかな~などと・・・

連れて来ちゃいました^^;;

(あ・・・袋のイラストもいつもながらかわいいね)

こちらジャケットのイラストね・・・

そして2012年バージョンで8Pプラスされたというパンフも前回買おうと思って買わなかったので買いました。
とっても読み応えたっぷりなので帰りの電車で余韻に浸って読んで帰りました。

そして左に写っているのは今回入場の時に渡されたサイリウムです。
メンバーには知らせていなくてアンコールにお疲れ様の気持ちを伝えるためにご協力とのこと・・・。
オーラスならではの演出に参加する私たちもテンション

さて・・・お席ですが、今回は特設会場なので行くまでどのへんなのかイマイチよくわからなくて、
実は取れただけでラッキー!って思っていて、あんまり期待していなかったのですが・・・
またしても何だかミラクルが~~~

お席に着いてみたら、中央メインステージど真ん中の前から13列目くらい・・・
平たい会場だから見えるのかしら~?見えても豆粒よね??
なんて思っていたのに・・・凄い近くですよ~!

しかもバックにはみなとみらいの夜景と赤レンガパークのライトアップ・・・
振り返れば海!
ライトアップされたクルーズ船とかも見えてとっても贅沢な景色です。

バースデーイブ・・・本当に素敵な奇跡と贈り物をもらった気持ちになりました

もちろん、小田さんは遠くのみんなのなるだけ近くに・・・と左右に作られた花道を忙しく行き来していました。
自転車で花道を走りぬけたり・・・。

あ・・・中央にステージがあるので、バンドのみなさんが円に配置されていて、そこが回転するようになっていました。
だから小田さんが花道の端に行って見えないときも、バンドにみなさんの姿やモニターを見ながら、
とっても楽しかったです

セットリストもかなり変えてあり、
野外ならではやりたかった曲とか披露。

私は何より中央ステージで弾き語りで歌ってくれた大好きな
”東京の空””my home town”を歌ってくれた時には思わず涙が溢れました。
近くでみれたのでこれまた感動もひとしお・・・。

”言葉にできない””生まれ来る子供たちのために”も心に響きました。

明るかった空がだんだんと暮れてきて、
時に雲が厚くなって雨降ったらどうしよう・・・と思ったりもしましたが、
みんなの思いが通じたのか雨も降らずに・・・
途中雲の薄いところから三日月のようなお月様も見えたりしました。
海からは清清しい風が頬を通り過ぎます。

野外ならではのシャボン玉の演出や花火にもびっくり!

右に見えるみなとみらいの夜景や観覧車のライトアップまでが演出みたいに見えましたよ。

新曲の”その日が来るまで”も3回も歌ってくれました。
”君が好き~♪”というフレーズがやさしく頭の中でグルグルしています。
2回目のアンコールの時にサイリウムをみんなで降った時の会場全体の様子をモニターで見たときとても綺麗でした。

あ・・・ご当地紀行の東北編ダイジェストも見れて嬉しかった^^
行きたかったけれど、どうも会場の場所が不便で車がないと厳しそう・・・と思っていたのですが、
行った方のおはなしを聞いたら臨時シャトルをだしてくれていたとか・・・;;
行けばよかったかな・・・とも思いましたが、
最後の最後にこうして素敵なライブで締めくくれたので最高でした!

最後にみんな元気でね!と・・・
またなるだけ早く新しい曲を携えて戻って来たいと思いますって・・・

また会おうぜ~!といつものように行ってステージを降りていかれました。

 

 

帰りは開演が早い時間だったので、少し時間に余裕があったので、
ちょこっと赤レンガ倉庫のまわりをウロウロして関内から帰りました。

ウロウロしていたら別の場所に停まっていた残りのツアートラックを発見!
みなとみらいの夜景と一緒に一枚♪

 

今度はいつ小田さんの歌を生で聞ける日が来るかな・・・?
それまで小田さんも元気でがんばって(いや、がんばりすぎなくていいけれど;;;)くださいね!

やさしくて幸せな時間をありがとうでした!
メンバースタッフのみなさんもお疲れ様でした~!

 

あ・・・そうそう・・・会場の整理スタッフの人も帰りに笑顔でありがとうございました!って挨拶してくれて、
何だかとっても和みました。
私もついついお疲れ様~ってお辞儀しちゃったわ・・・。
こんなところがとても暖かいな・・・って最後までとても気持ちが良かったよ^^

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。