日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

13話から・・・

2013-10-18 22:09:25 | 帝王の娘スベクヒャン

今日も難なくスイスイ視聴~♪

まだまだ120話ですから先は長く~
たぶん見れない日もあるでしょうけれど・・・
こうしてお仕事している所が見れるのはなんて嬉しいことでしょう~^^
仕事して帰ってきて続きを見れる楽しみ!

ミョンノンはいいとして~
やっぱ私はソウが苦手;;;
しかもわがままな役なもんだからさらにイラっとするんだよね・・・
早送りしたいけれどオンタイムだからそうもいかず~
そしてなんとソルナンは色気より食い気なキャラなんですねーー;;
ちょっと早々に見るのを止めたNHKの朝の連ドラを思い出しちゃったよ・・・
(杏ちゃんだからちょっと期待してみようとしたけれどあまりのキャラにドン引きでね・・・)
そんなソルナンとミョンノンはどんな恋愛をするんですかねえ・・・??
う~~ん・・・

そしてミョンノンったら・・・
なかなか眠りにつかぬ王に女を入れたらって・・・

そしたら逆に王に太子もそんな年頃かって・・・
そんでもってどんな女性が好みなのか聞かれちゃって・・・

女性に興味ないって・・・;;
でも後にソルナンに惹かれるわけっすね!

 

 

そんでもって今日は懐かしき薯童謡の撮影が行われていたテーマパークが出てきましたね~☆
懐かしい~~~!って・・・
私も色々当時の事を思い出したり、
そこへ訪れた時の事を思い出したりしましたわ・・・

↑のシーンが撮影された場所・・・
薯童謡見ていた時、とっても広いイメージだったんだけれど、
実際行ってみたら案外狭い場所だったんだよね・・・
撮影技術で広く見えたんだよね・・・

さて・・・
嘘ついて行幸を見にでかけたことを知る母チェハは、
二人を探しに行って・・・
そこでユンこと王に出会っちゃったりするのかしらねえ~?
そこで続くだから・・・

今のところ大体台詞も理解できてて付いていけてるんですけれど・・・
この先どうかなあ?
現代物だったら苦労しないんだけれどね~

さて・・・来週は見れるかな?

 

 

 

あ・・・それと、
チョン・テスのお姉さんのハ・ジウォン主役の奇皇后が再来週から始まるんですね・・・
予告見たらちょっと面白そう~
月火だから百香見た後、そのまま見てみようかな・・・
グッドドクターも終わっちゃったし・・・

キング2~は見たけれど私はイマイチだったんですよね・・・
この予告を見るとちょっとどんなお話なのか気になります~


 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ややこしい! (コス)
2013-10-19 23:02:27
こんばんは、momoさん^^

なんとも、ややこしい「取り替えばや物語」のようですね。
momoさんは、ほとんど会話が理解できていられるようなのですが、まるで、わからないわたしにとっては、ミョンノンは誰と誰の子? ジンムは??・・・。そのうえ、女性達も悲劇的に入れ替わってしまう展開になるらしい・・・・。

なんとか、整理はついてきましたけれど・・・・。

ソルナンの性格があのように明るく、天真爛漫タイプというのは、意外でした。
ミョンノンがまた、堅物のようで、「女性に興味がない」という人物・・・。勝手なイメージがひろがりますが、あの天真爛漫さに、ミョンノンは、救われたり翻弄されたり、するのでしょうかねー?

私は、俳優さんでドラマをみてしまうので、時代劇も、「根の深い木」と「武神」がおもしろかった・・。以前イソジンさんに、あまり、興味がなかったので、「イサン」は、やっと、いまごろ、面白く見ています。イサンの王様の衣装、黒に赤の裏地で、こんな衣装、ヒョンジェさんに着たら、素敵だろうなあーなんて、
関係ないこと想像してます。
今回の、百済の衣装は、ほんとうに、華やかですね。

いまは、あのテーマミュジックが鼻歌出てて来るようになってしまいました(わらい) 




返信する
あらすじありがとうございます (fini)
2013-10-20 00:03:28
momoさん

より詳しくかいてくださって・・・・申し訳ないです~
でもあのシーンはそんな会話してたのか・・・と。
お前もそんな年になったのか・・と言われる程に若く見えないのが寂しいです。
普段から少しアンチエイジングして欲しいです。

友人に言われました。普通の顔の人は年々味が出てきて良い顔になっていくけど、ハンサムは人は老けていく・・・と
チャンドンコンさんがヒョンジェさんタイプらしいです。
老けない顔はイビョンホンさんとか沢山いるそうです。
こんなこと書いたらヒョンジェさんファンに怒られそうですが私が言ったことではありませんのであしからず・・・・
返信する
コスさん♪ (momo)
2013-10-21 20:25:23
コスさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます^^
今日ももうすぐ始まりますね~♪
丁度フィギュアもやっているからそっちもTVつけてるんだけれど^^;;
本当にあっちもこっちも入れ替わっちゃうようで・・・。
つまり、トンソン王の死後、そっくりなジンムとミョンノンは入れ替えられ、今のミョンノンが死んだトンソン王の息子ジンムで、今の荒れた生活を送ってムリョン帝王を恨んでいるジンムが実はその恨んでいる王の実子ってわけですよね。
子供の頃は双子ちゃんを使ったようでそっくりでしたが・・・大人になったらね・・・(もうちょっと似た系の顔の方がキャスティングでも良かったような??)
恋愛にさして興味のないミョンノンとまっすぐに育ったソルナンがどんな恋をするのか楽しみですね^^
私も結構ドラマは俳優さんで最初見る事が多いけれど、意外と全く好みの人が出ていなくても面白い!ってのもあるから一概にはなんともいえませんよね~~~
今回のドラマはたぶんヒョンジェさんが出てなかったら、その他キャストを見る限り見てなかったと思います^^;;
タムナも見たけれどソウちゃんのところ早送りだったし~~;;
今回はまたご縁があって百済の時代ですが、いつか朝鮮時代とかの衣装を着た姿もまた見たいですね^^
返信する
finiさん♪ (momo)
2013-10-21 20:35:13
finiさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます^^
今晩ももうすぐですね!
一応スタンバッっています~~☆
やっぱりちょっと初々しい年頃というよりは、貫禄ある姿なんで、とっくにお嫁さんもらっていても・・・って感じにみえなくはないんだけど・・・それはキャラクターが落ち着いた役ってのもあるかもしれませんよね^^;;
長い撮影期間ですし、もっとお顔がシャープになっていけばまた違うのかな?
ジンムが荒々しい感情を出すキャラだから余計に落ち着いて見えちゃったりするのかも~~
あんまり口元を気にしないようにストーリーに集中しようと思います=33
返信する
男の子も入れ替わり? (fini)
2013-10-21 21:32:00
momoさん
そうなんですか??
だったらミョンノンとソルナンは腹違いの兄妹じゃないことに???
返信する
finiさん♪ (momo)
2013-10-23 10:36:49
finiさん、こんにちは~☆
コメありがとうございます^^
うん、そうなんですけれどね・・・
でもそれでも叶わぬ恋なんでしょうねえ・・・ロマンティックにどきどきするような恋愛模様が描かれたら~~なんて思いますけれど・・・そんな胸キュンとは遠いストーリー展開なのかしら~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。