日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

2008年1月 姫路

2011-07-08 08:53:39 | 旅ノキオクー国内

 

 

ちょっと思い出して・・・なるべく古い順から書いていこうと・・・
昔の写真を引っ張り出して・・・

2008年の1月の終わり~
釜山からお友達が日本に一週間位遊びに来るという事で、ちょっとだけご一緒しました。
彼女は大阪に入って、関西から関東に移動して、また大阪に戻って船で帰る・・・という日程。
その中で、私は神戸2日間と、東京での宿泊場所として自宅を提供・・・仕事が終わってからと休日を一緒させていただいたのでした。

神戸は私もこの時が初めて・・・。
ホテル込みのお安いパックで行きました。

三宮の駅で釜山からのお友達Nちゃんと、この1日目にご一緒してくださる事になった滋賀にお住まいのDさんと待ち合わせ。
荷物をロッカーに預けて、無事に改札で会うことが出来ました。

やっぱりNちゃんの行きたいところを最優先!ってことで、まずは何処に行きたい?と聞いたら、なんと姫路城@@!
彼女は予め、関西エリアのフリー切符を購入してきていたのですが、姫路までOKということらしく、そして彼女が持っていたガイドブックにも姫路が神戸エリアに入っていたのですね。
・・・と、言う事で、旅の始まりは姫路城から^^;;

もちろん私も初めてです。

駅からは行きはバスで大手門前まで・・・

 

こちら姫路城は世界遺産にも登録されているんですね~。

     別名「白鷺城」         

 

       中まで入って上まで登り、そこから見る景色は爽快でしたよ。

ただ・・・とっても急な階段で疲れた;;;;

園内ではいけばなの展示とかもあったりしましたっけ・・・

                     

 

帰りは駅まで歩きました。

途中、小腹が減り、肉まんを食べながら・・・
そうしてまた三ノ宮まで戻ります。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。