日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

七夕

2011-07-07 21:02:13 | diary

 

今日は七夕・・・
けれど梅雨明けもしていないので天の川どころではないですね~。
まあ・・・都内では星どころではないですけれどね^^;;
それでも天気の良い日は一番星は見えるのよね^^
それが見れた日はなんだか幸せな気分なのよ♡
結構、小さなことで幸せな気分になれちゃう私です。

さて・・・残念ながらお星さまはみれないけれど、昨日の夜からせっせこ旅の下調べをしています^^
私ってこのあれこれ調べている時が結構楽しいくてわくわくするんですよね♡
土地勘がないから、地図をにらめっこしていても果たして歩いてどれくらいなのかなあ?とか???がいっぱいですけれど・・・^^;;;

あいにく週末はお天気が今一歩で雨マークも見えますが・・・
まあ、お得な切符期間がこんな時期なのでしかたありません。
けっこう晴れ女な方なので・・・ざあざあ降りにさえならなければ、そんな雨の旅もめいいっぱい楽しみたいと思います^^
で、今回は東北は初めてなので・・・まずは食べてみたいものを調べて~。
ベタな観光名所も調べて~~~と・・・
あ・・・そして電車の本数が都心とはもちろん違うだろうから時刻表ともにらめっこです。
さてさて・・・一泊二日・・・と、出発ものんびり目なのでどれくらい回れるかな??
今から楽しみです@^^@

まだそれ以外の支度をな~んにもしていないけれど・・・
国内で一泊だからそんなに大した準備はいらないよね。
あとは余震があまり無い事を祈るくらいでしょうか?

 

今日の一枚は・・・
今までのたびの写真を引っ張り出して見ていたら出てきた一枚。
夏の韓国での公園で撮った写真ですね~。
今のコンデジでは結構望遠がきくので、かなり遠くからでもこれくらいよって撮る事ができます。
デジカメも進化しているんですよね・・・。
今はもっと性能UPしているんだろうなあ・・・・・。
いつかデジイチにも・・・と思うけれど、旅行に行ったりする時になるべく軽く・・・って思っているので大きなカメラは躊躇しちゃうんですよね・・・。
ま・・・私の場合、記録写真というか・・・私の見たのを残しておきたくて・・・って感じなのでこれくらいで十分かな^^;;;

さてお風呂に入ってドラマを見よう~☆

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。