日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

リッツカールトン東京でアフタヌーンティー♪

2014-06-22 20:52:04 | おやつ・ごはんetc・・・

今日は近々また入院しなければならなくなってしまったお友達と、
その前に一度是非会おう!という事で、
ちょっと奮発してお友達の家からも近いリッツカールトン東京でアフタヌーンティーしてきました☆

都内に住んでいても、
六本木って家から直線距離では割と近いけれど、
大回りしないと行けないので御用がない限りほとんど行かない場所だったりします;;
東京ミッドタウンもよく知らない
森ビルある方はたまに映画とかで行くけれどね・・・

なのでリッツも今日が初めてでした☆

晴れてたら眺めも最高な45階のラウンジですが、
あいにく今日は朝から雨模様・・・

でもね・・・
お茶をしながらおしゃべりをしているうちに雨があがって、
スカイツリーもちゃんと見えてきたんだよ^^
ぎりぎりの予約だったので窓際ではなかったので、
その写真は無いんですけれど^^;

でも、お友達が一休で税込4000円のお得なコースを素早く予約してくれて、
最近あまり着なくなったワンピースを着ていき(笑)
優雅に4人でお茶してきました♪

茶葉は変えられないけれど、
いくつかの中から選べます
lupiciaのお茶が使われています

茶器はWedgwood♪

みんなで違うの頼んで飲み比べしようと思って違うの頼んだのですが、
ポットが4人分はテーブルに乗らず・・・

こちらでスタッフの人がサーブしてくれました
(なんで飲み比べは出来ず・・・)
でも、この飲み終わると、つかさず暖かいおかわりを注いでくれるサービスが、
私はとっても良かったです♪
(注ぐのがめんどくさいんで・・・)

私は香りが楽しみたかったので、
フルーツとハニーとかなんとかってのを頼みました(うろ覚え;;)

そして、
おしゃべりをしているうちにお待ちかねの3段トレーがやってきましたよん^^

夏らしい仕様です

一番下はレモンとレーズンのスコーン

2段目はホワイトアスパラの冷製スープ
(これがとっても美味しかった♪)
ハムと卵になんか高級食材(何だったか忘れた;)が入ったサンドイッチ
フォアグラの何とか;;と、
ジャガイモとサーモンのカナッペ(?)
チーズの上に乗っていたのはなんだったっけかなあ・・・
ちゃんと覚えてないのが多いですが・・・
この段、どれもとっても美味しかったです☆

一番上の段はスウィーツです

パッションフルーツのムースがとっても美味しかった~♪
マカロンも私は正直あまり美味しさを感じない方なんですが、
こちらはラズベリーの甘酸っぱいソースが入っていて美味しかった
レモンタルトは甘くてちょこっと残してしまいましたが、
(タルト系はもともとあんまり得意ではないんですよね・・・)
全体的に本当に満足満足なアフタヌーンティーでした♪♪

とにかく、お茶がなくなると、
つかさずサーブしてくれるサービスがとても心地よくて・・・
12時からのスタートだったのですが、
ゆったり静かにおしゃべりできました^^ 


病状を聞いていて、
心配していたお友達も今日は思ったより元気そうで安心しました^^
でも・・・これからがしんどいんだよね・・・TT
また一緒にこうしてお茶出来るように楽しいことをたくさん考えて乗り越えてね!
大丈夫、だいじょうぶ!! 

また元気になって、一緒に色んなアフタヌーンティーを食べ歩きに行きましょう!!



帰りがけに地下のエントランスにあったお花
モダンだなあ・・・

お泊りすることはたぶんこの先もないだろうけれど、
優雅な気持ちでプチ贅沢しちゃいました♪

Mさんからハンドクリームのお土産もいただいちゃいましたv
ありがと~~~!

私は迷いましたが迷ったときはピンク!ってことで(笑)
ピンクエウフォリアって香りのハンドクリームいただきました☆ 

 

みなさん楽しい時間をありがとうございました!

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。