日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

つれづれ・・・

2007-03-24 23:40:11 | diary



2月に結婚したお友達のお祝いを何か贈ろう~~~と、友人3人で銀座に探しに行きました。
お昼は久しぶりにつばめグリルで・・・私はハンバーグより、ここのロールキャベツが好きです
その後、プランタンでを見繕い、あとは免許の更新日を間違えた友人とこれまた偶然に合流できて、長い事してました。
全く韓流なんて関係ない学生時代の友人。韓流の韓の字もでませんでした~~~

帰ってきてからはフィギュアスケートを見てました。
フィギュアは小学生の頃から冬の楽しみです
昔は伊藤みどりちゃんのトリプルアクセルで盛り上がっていましたが、今の日本はとても層が厚くって、今回ダブルで金銀なんて~~~
しかも、日本人の体つきも変わってきてるのか、とても優雅にきれいにゆとりを持ってみてられますね・・・
私の今までの中の一番はやっぱりトービルディーン組の「ボレロ」です
でも、日本人の活躍が凄いからか、今は夜にやってくれるのね~~~。
前はNHKとか民放でも土日の昼間とかだったような・・・

それにしても、EVERの不具合がめんどくさい・・・
なんでこんな事やってるんだろう・・・と、ふとわれに返るときもある・・・。
まあ、皆さんがたくさん参加して、盛り上げていってくれたら、ヒョンジェさんの力になって、報われたりするのかな・・・

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思う事・・・ (母つめ草)
2007-03-25 06:11:52
momoさん、おはようございます
少し早く起きたので、ちょっと一服・・・柚子茶を飲みながら~

昨日は一日雨でした。ここは桜の名所でもあるのですが、今年は蕾もまだ硬く・・・お客様をお呼びしているのに、困った・・困った。せっかくだから、一番綺麗な時にお迎えしたいのに~~

昨夜のフィギュア、ドキドキでしたね~
高橋君の涙にもらい泣きし、真央ちゃん、美妃ちゃんの涙に感動でした。キムヨナちゃんは優雅でしなやかで可愛かったわ~ジャンプ失敗は残念だったけれど、皆それぞれ、身体の不調を抱えて、世界への挑戦は見る者の胸を打ちますね。
若い人達の頑張りに・・エールを・・

今日も、一段落したらEVERにお邪魔します。
私にとって、こちらとEVERは心から癒されるオアシスです・・・私達を楽しませてくださいます。
その為に、影で支えておられる皆様のご苦労は、想像もつかないほど、大変なものだと思います。
の扱いも、仕組みも良く分からない私には???・・・の事ばかり・・・お世話をお掛けしてます。
EVERは素晴らし場所です・・・優しく、清潔なヒョンジェさんのイメージにピッタリ、皆さんが思わず覗いて見たくなる様な魅力があります。興味を持つ方が増え、益々ファンが増えるのでは・・
きっとヒョンジェさんの、大きな力になると思います
返信する
なにかいいもの (teane)
2007-03-25 21:45:55
momoさん こんばんは。
お友達の結婚祝いのプレゼント、何かいいものが買えましたか?
結婚式と言えば、娘が結婚式の2次会で坂東英二のものまねをしてDVDが当たったことがありましたよ。

お友達とのは楽しめましたか?

今日はフィギュアはエキシビジョンですね。
とても華麗ですね~

everがリニューアル完成したらヒョンジェさんをもっともっと盛り上げたいですね。チャッチャ、チャ~
返信する
今夜のフィギュアスケート (ハイネ)
2007-03-26 00:09:37
momoさん、こんばんは~☆
フィギュアスケート・・・見ました昨夜は、競技で、技を競い合うので、緊張してみましたが・・・今日は、皆さん楽しそうで・・・笑顔もよかったですね。とても優雅でしたね。
ふと、ヒョンジェさんが、この様に優雅に滑ったら美しいだろうな・・・と、思いました
しかし・・・本当に、頑張ってここまで来た人たち・・・
素晴らしいですね・・・平坦ではない道を幼いときから頑張ってきたのですね。
返信する
ちょっと訂正 (teane)
2007-03-26 01:26:11
momoさん すみません
の娘がgetしたのはDVDデッキでした。
娘はくじ運がいいのか結構色んな物をgetして来ます。
えっこれgetして来いって
返信する
フィギュア (まみ)
2007-03-27 21:46:51
こんばんは、momoさんがフィギュアがお好きだとは存じませんでした。ひょんじぇくん共々共通ですね~♪~
ひょんじぇくんより好きかも知れないフィギュアにコメントさせてくださいね。
フィギュアの生観戦によく行くので最終滑走の選手たちはほぼ生観戦しています。
真央ちゃんのタフな精神力には脱帽しました。表現力も増して素晴らしかったですね。
ジュニアの頃から見ていた、キム・ヨナさんは首位発進でしたので、ジャンプミスが悔やまれますね。
ジュニアの頃、耳障りだった氷を削る音もなくなり滑らかなスケーティングは綺麗でした。
韓国はフィギュアの層が薄いので代表になるのは他国ほど難しくありませんが、その分国の代表としての重圧は大きいでしょうね。今回もプレッシャーは大きかったでしょう。

男子の金メダリストのジュベールは長野の世界選手権でお初見でしたが、長身の端正なお顔の美少年でした。大人になりました~~^-^
一番お気に入りのジェフリーバトルくんは結果を出せませんでしたが、ジェフのスケーティングはフィギュアの真髄を見せてくれます。
一昨年の12月に生観戦した、「アベマリア」を滑るジェフがアンドレアに見えました。うっとりしましたよ*^^*
ジェフは飛ばなくても十分魅せられる選手です~♪~

EXでの真央ちゃんが使った曲はビゼー作曲のオペラ「カルメン」の中の一曲「ハバネラ」でしたが、真央ちゃんが滑った少女のカルメンはキュートでした~
ホント、可愛かった~♪~
バンクーバーが楽しみですね。^-^
私的には、日本人選手だと。中野友加里ちゃんが好きですが。
日本の選手たちが結果を出しているのは嬉しいですが、今グランプリシリーズや世界選手権でクワンちゃんやスルツカヤのようなカリスマのある選手がいないのが寂しいですね。
幕張と長野での世界選手権は生観戦したのですが、今回は折角東京なのに行けませんでした。
私の一番のプログラムは、キャンデロロの「ダルタニアン」なんですよ。
それにしても、荒川さんをトリノで金に導き、今回、美姫ちゃんを金メダリストに育てた、モロゾフコーチは素晴らしい!!
技術以上に人間を育てるのがお上手なのでしょうね。
名コーチ、タラソワさんの時代も終わったのでしょうかね。

返信する
母つめ草さま (momo)
2007-04-01 08:41:38
今回、日本の選手の皆さん、本当にがんばっていましたね~~~本当に感動を頂きました。でも、エキシビションの日、うっかり録画し忘れてでかけてしまって・・・帰ってきたら、もう、みきちゃんでした
そして、EVERはともかく、こちらへ来るのか楽しいなどと嬉しいお言葉、ありがとうございます
デレな更新でもうしわけありませんm(__)m
これからも、こっちはのんびりお付き合いくださいね~~~
返信する
teaneさま (momo)
2007-04-01 08:44:40
お祝いの品は、もう、岡山に行ってしまった友人の元へ無事、届いたようです
一緒にお祝いを贈った友人たちにお任せして、私は他のものみてたりして・・・
今度、K子ちゃんのものまね・・・是非、見てみたいです~~~くじ運いいなんて・・・ウラヤマです~~~
返信する
ハイネさま (momo)
2007-04-01 08:47:42
あ・・・
エキシビション・・・今回録画を忘れ・・・出かけて帰ってきたときは終わりごろでした・・・
けれど、実は私、のびのびしたエキシビションも素敵で楽しいけど、競技のピリッとした空気と緊張感がすきなんですよね
前は全て録画してたのに・・・最近日本の方達の活躍も凄いのに・・・ちょっとながら見になってしまっています。
でも、本当にそこまでの努力を思うとすごいですよね~~~
返信する
まみさま (momo)
2007-04-01 09:08:46
こちらでもこんにちは~~~
私の好きは本当にTVで見る程度なので、お恥ずかしいですよ。小学校の頃、漫画の世界であこがれて、見るようになったっていう単純さ・・・なので、華やかな女子→アイスダンス→ペア→男子の順に見てて・・・男子で私が思い出せる人といったら・・・スコット・ハミルトン、ブライアン・オーサー、フィリップ・キャンデロ、クーリックくらい?(それも好きってのとは違って記憶にあるていど・・・
実際、深く生観戦するなんて・・・凄いですね!(行きたい・・・と、思いつつ、一度も行った事はありません;;)
初めてビデオを買ってもらった頃は、毎年録画して、好きなすべりを何度もリピートしていた懐かしい記憶があります。
女子ではカタリーナ・ビット、みどりちゃん、クワン、アイスダンスではジェーン&トービル組みや、べステミアノワ&ブキン組みの滑ったアダージョとか印象に残っていて・・・。ペアだと、ソルトレイクのジェイミー・サレーとデビッド・ペルティエのラブストーリーはとっても感動して、何度も何度もリピートしました
最近の日本の選手の皆さんは本当に凄いですね!ながら見になってしまっていて語るまでにはいかないけど、子供の頃からごらんになっていたまみさんにとって、その活躍はとても楽しみで、また、見方もちがうのでしょうね
たまに元気をもらいたいときは89年の世界選手権だったっけかな・・・?のみどりちゃんのフリーのトリプルアクセルを降りた時の演技をみたりしています。(何故か、このときの演技は、今の演技の流れとは違うけど、次々に高いジャンプをきめるスピード感あふれる演技にスカ~~っとします
ジェフリーバトルくん・・・これから注目してみてみますね!(←遅いよ=3ですかね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。