日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

楽しい事もあれば・・・

2006-08-09 01:48:52 | diary

最近仕事も忙しいせいか、暑さが手伝ってか、いつもなるべく何でも前向きに考えようとしている私でも凹む事もあります。
好きな俳優さんを応援していて、そのおかげで素敵な出会いもあれば、その逆もたまにあります。

私は私・・・と割り切ってしまえばいいのかもしれませんが・・・

なんとなく悶々と今日も画像を作っていたら、散漫な私の心を写すかのごとく、なんか締まりのないうるさい画像に・・・

でも、こうして画像を加工したりしてる時って楽しくって、集中してる時は何にも考えなくていいので本当に楽しいです。(逃避ともいいますね・・・

今日は(もう昨日か~)お盆休みは特に無いと言われていたのに、急にちょこっとお休みになることになってちょこっと嬉しい・・・でも、急なので、今からじゃ何の予定も立たないじゃんですが、ゆっくりっしろってことですね

台風が迫ってい来ていますが、木曜までは仕事なので、どうか直撃せずに過ぎ去ってください~


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糸の切れたタコ・・・ (ハイネ)
2006-08-09 02:32:16
こんばんは~^^

momoさん、何か辛いことがあったのですか・・・?

私は、嬉しいはずだけど、それが辛いこともあるんだな・・・って、思うことがあります・・・

「夢は、願えば叶う!一生懸命頑張れば・・・苦労は報われる!正直にまっすぐ生きる!」

これが、私が子どもにいつも言い聞かせて来たこと・・・

でも、夢は、破れることもあるし・・・。

頑張っても、苦労しても、いとも簡単にそれを手にする人もいるし・・・。

正直者が馬鹿を見ることが多いし・・・。

本当に、この世に神様は居るの?って、思いたくなるときってありますよね?

私も、最近そう言うことが多くて・・・

今まで、目標に持っていたことが終わって・・・

これから次の目標を定める少しの間・・・

糸の切れたタコのように、放心状態・・・

ひょっとして、ヒョンジェ君も大きな「ソドンヨ」が終わって、次の仕事を決めるときの気持ちって、7こんな感じかな・・・?

私は、ソドンヨを見て、辛いことから逃避しているかも・・・?

色々と、チャンに教えられます・・・

momoさんも、元気出してね!
返信する
こんばんは~ (nancy)
2006-08-09 03:47:54
先ほど、everを訪問したら、また目が冴えて・・・

遊びに来ちゃいました~~

「なんか写真の雰囲気ちがぁ~う」

と思ったら・・・foreverjohyunjaeの、ロゴがいつになく湾曲していたんですね~~

今日の心境だったのでしょうか?・・・たまたま??

人間生きていると、いやな事って一杯ありますよね~~

でも私思うに、momoさんが仰っていた

>割り切ってしまえばいいのかも・・・

と、強い気持ちで、自分の信念を心で唱えるのが、結局、立ち直りには一番な気がしますが・・・どうでしょう???

参考にはなりませんが、私はそんな風に思うことにしています・・・ 

 今日のヨンウの笑顔も素敵ですよ!癒されます^^

この笑顔で、momoさんも早く気持ちが楽になると良いですね

 

>ハイネさん!「夢は、願えば叶う!一生懸命頑張れば・・・苦労は報われる!正直にまっすぐ生きる!」

素敵な教えですね

夢を持てば、必然的に一生懸命になれますから、その思いに向かって頑張れば、夢はかなえられますよね?!

しっかりと信念を持って、子育てされているお母様なんだなぁ~って、感心致しました

きっと、お子様は、素敵な大人に成長されると思います

>正直にまっすぐ生きる!

・・・生きてきたカナぁ~~????

改めて自分に問いかけてみました
返信する
はじめまして (deburin)
2006-08-09 06:32:08
ラブレターでヒョンジェ王子にやられました。撃沈です。なんでスキャンダルの時に気づかなかったのでしょう?

以来、ネットで情報を探しまくりの日々。

こちらへも毎日おじゃまして癒されてます。

投稿の勇気?がなく楽しませてもらってるだけでしたが、momoさんの様子がちと心配で・・・

正直者が馬鹿をみることはよくあることですが、それは客観的に見た結果で、私は自分自身に正直な生き方をしてれば、いいんじゃないって思うんです。

子供には、くそ、ばかはあかんって言ってました。過去形なのが悲しい。

真面目に正直にいきなあかんけど、くそ真面目、ばか正直は自分も他人もしんどいで。って。  

人間やってたら、落ち込むことだってありますよ。ゆっくりしたらいいんですよ

返信する
すみません (deburinn)
2006-08-09 06:48:03
二通も送ってしまいました~
返信する
Unknown (ogasa8)
2006-08-09 10:40:40
おはようございます。

台風の影響で鬱陶しい雨ですね。

今頃ヒョンジェさんは何をされてるでしょうかね?

業界に身を置いていた頃ドラマの待ち時間などで俳優さんたちとの雑談ですが大抵の方がファンから寄せられる自分の作品への評価を知る事が一番嬉しいと言われてました。

ファンゆえの賞賛賛美ではなく良くも悪くも正直な感想を知る事です。

ドラマに入るとなかなかファンから送られてくるファンレターなど読む暇もないでしょうけど、休養中の今でしたら読む時間もあると思います。

国民性の違いもある日本のファンからの自作への評価感想などはヒョンジェさんにとって

貴重だと思います。

高価な品をプレゼンされるされるよりも何倍も価値があるのではないでしょうか。

韓国語が出来なくても文明の利器、翻訳ソフトや自動翻訳サイトを利用すれば簡単に書けますしね。

今でしたら魂込めて演じられた「ソドンヨ」などへの感想など書いて送られたら次回作での演技の参考にされると思います。

ドン!と纏めて送られるほうがヒョンジェさんの目に留まるかもしれませんね。



聡明なヒョンジェさんであればファンからのドラマ感想や今までの人生経験や日常の出来事、恋愛経験なども全て演技の糧に出来ると思います。

ヒョンジェさんが充実した日々を送ってられますように^^
返信する
頑張ってください。 (ムック)
2006-08-09 21:49:29
kijinekoさん。

【初めまして】・・・と言うか・・・・。^^;

書き込みは初めて。

kijinekoさんのヒョンジェ君への想いの深さに心動かされ、ロム専門と決めていた人間がこうしてレスしています。

・・・で言いたい事は支離滅裂、後で落ち込むんです。



人間一生懸命になり過ぎると譲れない部分が出て来てしまうんですよね。

それでなくても日常色々なストレスがあるでしょ?!

そんな生活の中でヒョンジェ君の存在は【心の張り】【癒し】になって欲しいですよね。

『細々。でも絶対応援し続けるぞ~!!』って言う私の様な人間にはヒョンジェ君をこうして語ってくれるブログやサイトの存在は貴重な存在なんです。

頑張って下さいね。陰ながら応援しています。
返信する
もしかして (melt)
2006-08-10 00:37:48
momoさん、こんばんわ!

夏休み真っ只中、落ち着いてPCの前にいられなくて、こちらは、覗くだけでしたが、ソドンヨの感想を言いに来ました~!

なんだか、お疲れのご様子ですね。落ち込んでるのって、

私が、なかなか来なかったからじゃ。。ってミヌかいっ。

今日のお写真、かわいいですよ~。momoさんの、ヒョンジェssiへの愛の強さに、嫉妬してしまいそうですよ。私も負けないくらい大好きだけど、こんな素敵なヒョンジェさんにしちゃうなんて、完全に降伏です。。

ヒョンジェさんが、見てくれてたりするといいですね!

私にとっては、foreverは素敵な出会いです。momoさんにとっても、meltはよい出会いであってくださるといいのですが。(なんにもできないけれどでもそばにいるよって、ヨンウかよ??



で、チャンですが、お顔痩せましたね~、でも男っぽくてステキ。ウヨン姫の行動にもちょっとジーンと来ましたが、最後に、な、な、何いいだすの~って。理屈はわかるけどさ。しかし、今の陛下は、みじかっ!

あと何話でしたっけ?

大望が、入れ違いで始まるのですよね。衛星劇場は、入るべきかしら。。。迷うな。。KBSも一旦やめるか否かどうされてますか??韓国の放送はPCで見られるのですか?
返信する
雨のち晴れ (toraneko)
2006-08-10 01:13:44
台風が3つも来るなんて!

皆様のところは大丈夫ですか?

momoさんも大丈夫ですか?



のヒョンジェさん「きれい!」と思ったのですが・・・・momoさんはNGなのかしら?



私もヒョンジェさんの笑顔が大好きで、落ち込んだりしたときは、笑顔の写真を眺めて、気分転換しています。



明日はお天気になる所が多いようですね。momoさんも

になるといいですね
返信する
ハイネさん (momo)
2006-08-10 09:20:21
いつもありがとうございます~~

ハイネさんもお嬢さんの遠征が終わってちょっとゆっくり(というか気が抜けた感じですか?)なのでしょうか・・・?



本当に、一生懸命というか、いつも後悔はしないよう、出来ることは出来るときにやろう・・・と思っています。努力しても報われないことも多々ありますよね・・・残念ながら・・・

まあ、そういう時は自分よりもっと努力した人がいるんだなあ・・・とか思ったり・・・。

ハイネさんも元気出してくださいね

そして、ゆっくりDVD鑑賞でもして疲れをとってくださいね^^
返信する
nancyさん (momo)
2006-08-10 09:27:07
nancyさん、いつもありがとうございます

はい、ますよ・・・(っていつもそんなに頑張ってませんけど・・・

嫌な事に出会ったときは、それは自分もそういうことを引き寄せてしまう要素がそのときあったのだな~と思ってます^^;

「笑う角には福来る」・・・この言葉が私の頭の中にいつもあって、辛いときもなるべく笑顔を心がけています

今回も笑顔でのりきりますよ~

こうしてお会いしたことがないけれど、ヒョンジェさんがご縁で一緒に感動したり、または辛いとき励ましてくださる方がいる・・・本当に嬉しい出会いに感謝感謝ですありがとうございます~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。