日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は・・ (kasumimama)
2006-06-24 23:52:18
momoさん  こんばんは~~



昨日の、イノライフのメールですっかり落ち込んでしまって、楽しみにしていた、ほとんど化粧っ化の無い素のヒョンジェ君を長い特典映像で一人占め出来るーーと、喜んでいたのに



今日は、そういう訳で気分転換に奈良の明日香まで

百済巡りにました。

実は、学生時代の7年間、奈良に住んでいたせいか

何かあったら 教会や寺院に自然と足が向いてしまい落ち着いた雰囲気を肌で感じて、またみたく・・・で、感傷に浸ろうと思って行ったのですが、小学生の娘がを借りて色々と廻ると言い、・・今日の大和地方でとっても暑くて、では、ホント移動が大変だったけど、でも娘のおかげでだったのに、家に帰る頃にはとってもになっていました。娘のお陰ですね

寺院巡りの中で「飛鳥寺」にも行ってここは、日本最古の仏像があったり、百済から技工士を呼び寄せ瓦を百済時代と同じ物を焼いたのを屋根にあげていたそうです。聖徳太子ととても縁があるお寺であって、私も久しぶりにここを訪れ、今回はソドンヨを見ている事も重なり、とっても感慨深いもんがありました。

momoさんも、とっても心休める所なので、是非一度( 行かれてたらすみません~~)



長々とカキコしてすみません、またお邪魔します
返信する
kasumimamaさん (momo)
2006-06-25 10:23:05
何だか私も申し訳ないです~~~

下手に特典映像の写真をのっけてしまったばっかりに期待も想像も増長させてしまったのでは・・・と・・・



でも、娘さんのkasumiちゃん(?)と楽しい1日をすごされたようで良かったです

私も結構寺めぐり好きです

何か本当に心が落ち着くので・・・(って家の近所も寺や神社や協会多し・・・なんですけどね^^;隣もお寺ですし^^;)

でも、京都や奈良は行った事ないのです。

修学旅行も広島、萩、津和野と言ったコースで、近隣の高校は結構京都とかだったのに・・・。

是非是非行って見たい所です

その時は、是非、ここは絶対行ってソンなしなところを教えて下さいね♪とりあえず、「飛鳥寺」は要チェックね
返信する
奈良と韓国 (ハイネ)
2006-06-26 00:24:01
momoさん、こんばんは~^^

奈良は、韓国と深い関係があるようですね・・・

ハングルの先生が行っていましたが、ナラは、ハングルで、国という意味ですね。

日本でも、奈良は、聖徳太子・・・天皇等とも、深いつながりがあり、韓国でも、この奈良に関して研究をしている方が居られるようです。

文化とか歴史とか、とても関心があるようですね。

私も、韓国に初めて行ったとき、慶州のお寺や、古墳を見たとき、日本と似ているな・・・

と、思いましたが・・・

「ソドンヨ」を見て、韓国の文化がかなり日本に入って来たのだな・・・と、思いましたね・・・

きっと、日本からも何か伝えたこともあるかも知れないし・・・

3国統一・・・ではないけれど、世界中が、日韓が

心から、仲良くなれると良いですね・・・

聞きかじりで、飛び込んで済みません^^;
返信する
こちらこそ・・ (kasumimama)
2006-06-26 17:19:46
momoさん

気を使って頂いて、私こそすみません



また、楽しい書き込み&写真を楽しみにしているので宜しくお願いしま~~~す



ョンウ、大好きです

特にお葬式(お葬式のシーンですよね、あれは・・)の場面のヨンウの顔がとっても男前ですよね。
返信する
ハイネさん (momo)
2006-06-26 23:44:52
ハイネさんは韓国語を習いにいってるのですね^^

羨ましいです~私は時間とお金の都合でいつまでたっても独学です

そして興味深いお話をありがとうございます^^

本当に「ソドンヨ」が放送されている今だから、よけい、日本の歴史も気になりますよね!

学生の頃は・・・聖徳太子は何人もの人の言っていることを1度に聞けるとか・・・年号だとか・・・そんなことばかりしか覚えてなかったけど・・・こうしてドラマを通じて他の国の文化により興味が持てるって凄いことですよね
返信する
kasumimamaさん (momo)
2006-06-27 00:25:29
私こそ、みなさんのコメントでいろんなお話が聞けてとても楽しいんです



クレ~・・・お葬式のシーンのヨンウ・・・私も本当に頼もしく感じてチョワヨ~

自分がヒスを支えなくては・・・って感じですかね~~むふふ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。