日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

何もしなかった日曜日・・・;;

2008-04-20 21:38:37 | diary

日曜日だというのに何もしなくて(あ・・・洗濯はしました;)ゴロゴロと休んでいました。

と、言うのも・・・また週末から去年の夏に最悪に悪化させてしまった歯茎がまた疼いてきた為です
夏からずっと週に一回治療に行っていますが、そして土曜もまた行きましたが、数ヶ月前にようやく出血も止まってきましたが骨が無くなってしまっている奥歯・・・。
なだめつつだましつつ・・・としかないようで、疲れが出ると疼いてきてしまうのね・・・。
あと少しって感じなのですが・・・。

だから実家にも行かずにゴロゴロとしていました。

そんな中久しぶりに友達と通話しました
お友達の中にはご両親の介護と自分のお仕事が重なって最近は身動きが取れなくなってしまったり・・・。
出産して子育て中だったり・・・何かと自由が無くなってきてしまって中々会えなくなっている人も多いです。
それでもこうしてたまに近況を聞いてとりあえず元気な声を聞くと嬉しくなりますね。
私もがんばらなきゃって思えます

また一緒にコンサートに行ったりヒョンジェさんのお話したりしに集まったりできるといいなあ・・・なんて思います。

花粉もだいぶ収まってきたので久しぶりにお外に洗濯物を干してみました・・・。
ちょっとばっかりびくびくしながらも・・・



写真は仕事帰りに先月の終わりに撮った夜の桜です。
もうすかり緑ですね・・・



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bingo、ですぅ!!! (vene.chako)
2008-04-22 22:27:51
momoさん、こんばんわぁ
夜桜の写真綺麗ですねぇ~~
この間まで葉桜だったのが、今日見上げたらすっかり青々しい緑の木になっており、ちょっと驚きでした

この間書き忘れましたが、アッパセ..とオンエアー、どちらさま?と3作品とも同じ日に動画アップされているのですが、アクセス数とダウンロード数は、視聴率と違いアッパが1番で、オンエアーとどちら様はほぼ同数ぐらいです。
不思議ですね
以前友人に聞いたところ韓国では、家庭のチャンネル権は年長か父親にあり、若者に受ける作品は視聴率が取りにくく、だから史劇は高視聴率になると言ってました。居間のテレビを見れない若者はPCでオンライン視聴する率がかなり高いそうです
対抗馬はどちらもあと4回位なので、その後がどうなるかでしょうね

ところで、momoさん、Bingoです!!
ルの付く方のブログにお邪魔しているFの花のHNは紛れもなく私でございます
てっきり〇風のどなたかと?勘違いしておりました。
momoさんもご訪問されておられるとは存じませんで、元々あまりeverの方はお見かけしなかったので..失礼いたしました。私はどこでも好き勝手やってますね!

明日のオンラインは「薯童謡」の地道な広報活動のため、お休みいたしますので、momoさんのあらすじで木曜日に備えたいと思います、よろし~~く

ではぁ~~、
返信する
時はどんどん流れて・・・・ (deburin)
2008-04-22 22:56:24
私も今日から洗濯物を外に干しました
鼻炎も楽になって、あとは赤ちゃんの誕生を待つばかり・・・早く産まれないかな~
遂に6500語ゲット授業にも使ってます 継続は力なり
毎日、目の回る忙しさですが、がんばります
おそるべし、歯茎あなどるなかれ
返信する
最高の贅沢かも~☆ (ハイネ)
2008-04-23 01:19:45
momoさん、こんばんは
私も、自分自身最近疲れがたまっているな・・・と、
思いつつ・・・仕事に追われる毎日・・・週末は、ほとんど予定で詰まっている・・・
そう言うときに、何もない休日・・・大好きです
返信する
一番の贅沢~☆ (ハイネ)
2008-04-23 01:52:13
momoさん、お疲れがたまっていましたね。
自分の一番弱いところへ出ますよね。
私も、ここのところ疲れがかなりピークに来ているな・・・休みが欲しいな・・・と思っていました。
この日曜日はにも恵まれ・・・へ日帰りで、町内会の女性会の人たちと気晴らしに・・・と、に乗って出発~
久しぶりに、子どもの同級生の母達も同窓会・・・みたいになり・・・早朝出発のため、朝食抜きで・・・
カルピスサワーを貰いました・・・昼間からの酒は・・・ちょっと~と思いながらも・・・アルコールを感じることもなく、のどごしすっきり爽やか~
その後、お寺に着き、裏山の薬師寺とかを3カ所周り
喉が渇いたので、友達とまたサワーを飲みました。
目的地の宿に着き、すぐにへ勧められて
入ったのですが・・・そんなに長湯したとは思わないのですが・・・疲れがドット吹き出る感じで・・・
しばらく横になりました。
楽しみの食事最初は、何口か食べたのですが・・・途中から、お腹が張ってきて・・・においまで、鼻につき始め・・・その部屋にいることさへ苦痛になって・・・
お酒に酔ったのか?湯あたりしたのか?疲れが吹き出したのか?風邪をひいたのか?
最悪の状態になり・・・私は、自分の家に無事に帰ることが出来るのか?みんなに迷惑をかけたらどうしようとか・・・だから後半・・・
テンションが下がって、みんなに申し訳ないけど、
大きな迷惑をかけずに家へ到着
身体の節々が痛く、熱も37度8分あり、が気になりながら・・・見る元気もなく家族の者には、謝って・・・外食して貰い、朝まで寝ました。
気分が悪く熟睡は出来ませんでしたが・・・目を休めるだけでも、違いますね。
昨日は、おかゆからはじめながら・・・今日もおかゆですが・・・この際、胃が小さくなった?ついでに、
こういうあっさり食事も良いな・・・っておもいました。おかゆにカボチャを入れてにて、大根と豆腐の味噌汁、大根の煮付け、ほごメバルの煮付け、頂き物の堀立て竹の子(良く噛んで少量)梅干しを食べました
梅干しが一番美味しかった
しんどかったときに思いました。
家が一番、家でゆっくりと過ごせる日が、一番の贅沢
そして幸せかもってね~
あっ訂正・・・一番の幸せは、ヒョンジェさんに会えたときですね~
またいつかそう言う日が来るためにも、健康に気をつけて元気でいなくてはね~さあ・・・寝ましょうお・や・す・み
返信する
たまにはゴロゴロも・・・ (teane)
2008-04-24 01:13:18
momoさん、こんばんは~
溜まった疲れを取る為にはたまにはゴロゴロも必要ですね
昨年からずっ~と歯痛を引きずってらっしゃったのですねかわいそうに・・・
そんな中でのお友達との会話はホッ!としますよね
私も5月6日は友達とミュージカル、トゥーランドットを見に行きます。友達が昨年から早々と退院お祝いに見に行こうと計画を立ててくれました
その友達は私の影響で韓国ドラマを好きになりました今はBSの「ソドンヨ」を視聴中らしいので行きは「ソドンヨ」の話しで盛り上がりそうで今からとても楽しみです
に綺麗な桜も今はもう葉桜・・・また来年ですね
返信する
vene.chakoさん (momo)
2008-04-30 00:01:41
一週間ぶり?になってしまいました;;;
またまた復活になってしまってすみませんm(__)m
DL数なんて気にしませんでしたがそうなんですね~。
何だか先日新大久保に行ったら電車のホームから見た看板でオンエアーがMnetで6月から放映らしですね・・・。
ウリヒョンジェさんのは???と思わず思ってしまいましたが・・・。
投票サイトは投票しか行けてないので・・・
最近はそんなにネットサーフィンもしていない状態だからよくわからないのですが
ニュースもあんまりチェックできていないので乗り遅れそうです
返信する
ハイネさん (momo)
2008-04-30 00:06:28
せっかくの癒しの旅行になるはずが大変でしたね・・・
今はすっかり体調は戻りましたか?
私も目の疲れか・・・ちょっと週末は疲れましたがまあ、自分も歳を取ってきたんだなって思ったり・・・。
昔は徹夜も平気だったのに・・・
GWはゆっくりできるのですか?
私のまわりにも具合の悪い方が多いので本当にご自愛くださいね!
返信する
teaneさん (momo)
2008-04-30 00:14:15
遅くなりまして;;;
teaneさんこそ、その後いかがですか?
ミュージカル・・・良いですね♪♪
私はそういえばしばらく見てないです・・・また行きたいな・・・
でも5月は11日にお芝居を見に行く予定です
あとコンサが2つ入っていますので楽しみです
たくさんヒョンジェさんやドラマのお話が出来るといいですね^^
歯茎は本当にやっかいで長い治療になりそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。