日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

2014年3月 京都 冨美家のおうどんと・・・

2014-05-18 14:26:38 | 旅ノキオクー国内

四条高倉でバスを降りて、
もうちょっとで閉店時間かな?と思いましたが、
冨美家さんがまだやっていたので、
こちらで軽くおうどんを食べることに・・・

 定番の冨美家なべを・・・

この日はもう遅い時間だったので店内も空いていて、
すぐに食べれました
(というか閉店時間が気になるくらいで;;)

でも、もし並んでいても回転が速いのであまり待たない印象あります
お値段も昔よりも値上がりしているものの、
それでもリーズナブル

私はやわらかいおうどん大好きなので、
たまに東京でも三浦屋さんとかで見かけたらこちらのおうどん買って食べたりします

ちょっと冷えた体もあたたまり・・・

取敢えず京都駅に向かいました

 

新幹線の時間までちょっと微妙に時間があまって・・・

久しぶりに伊勢丹に入っているマールブランシェに行ってみました

こちらもあまり待たずに入れまして・・・

デザートを・・・♪♪

だた・・・
セットにしてみたものの~
ケーキが・・・
食べたかったイチゴショートが売り切れていて~~~
他にあまり食べたいのがなかったのでプリンを付けたんですが~
これが甘くて・・・
っていうか、うどんがまだあまり消化されていなかったので・・・
ミニパフェだけにすればよかったと後で後悔;;;

モンブランは美味しかったです♪♪

でも小さくてもちょっとうどんの後にはヘビーだったわ・・・^^;;

 

そしてこの時は1day切符で行っていたので、
3000円のお土産とか買えるクーポンがついていたので、
早目に改札に入って構内のお土産屋さんで、
3月の映画を見に行った時にお世話になった韓国のHちゃん家にお土産を送ってあげようと思って、
こちらでいくつか選びました
いつもかわいい息子さんも旦那さんも、
日本から美味しいものを送ってくれる人と認識していると・・・Hちゃん
お世辞でも嬉しいお言葉です

 

この時は既にお腹がいっぱいだから、
お弁当とかは無し・・・

帰りの新幹線ではただ寝て帰りました(笑)

 

今年はやっと天満宮の梅を見るという事ができて嬉しかったな・・・
時期外れの梅を見に行った旅のキヲクはこれにておしまいです
お付き合いくださった方はありがとうございましたm(__)m

 

桜も2回見に行っているのだけど・・・
さすがに時期外れなのでこないだのGWの旅でも書こうかなあ・・・;;
どっちにしても・・・
それも早2週間が経とうとしているわ・・・・

 

時間が経つのは早いなあ・・・

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます! (ひょんラブ)
2014-05-19 09:40:11
関西に住んでる私より京都詳しいんじゃない?
今度案内してね(笑)
北野天満宮は近くに親戚が住んでるんだけど
中々梅の見頃に行ったことが無いから綺麗な
写真見せて頂いて嬉しいです。
また楽しみにしておりますよ~!
返信する
ひょんラブさん♪ (momo)
2014-05-21 11:08:33
ひょんラブさん、こんにちは☆
コメありがとうございます!
ちょっと仕事の合間に・・・^^;;
京都は季節の行事などを追って訪問しているうちにバスもかなり使いこなせるようになったわ(笑)
きっと地元のひとはわざわざいかないんじゃないんじゃ?
私なんて交通費かかっているから、行ったらあそこにいって・・・とか思って行きますからね^^;;
でも梅の季節は桜をメインに行っていたので今までご縁がなかったんですけれど、今年見られて満足です^^
近かったらジャストなタイミングに再訪とかできるのにね・・・それが残念です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。