日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

2013年4月 京都 平安神宮

2013-06-16 23:28:48 | 旅ノキオクー国内

バスで次に向かったのは平安神宮

近くの水路脇に咲いていた八重桜

散りはじめとありますが、
八重は見頃とありましたので入ってみました☆

拝観開始時間に入ったものの、
すでに中華圏の団体さんが次々に・・・
やっぱりコースにはかかせないスポットなんだなあ・・・と実感です。
けれど、枝垂れの盛りは過ぎていたのでゆったり見る事ができました。

入ってすぐの南神苑

紅しだれは色抜けが始まっていましたが、
何とか見れたってかんじでしょうかね・・・

朱色の神殿とのコントラストが印象的ですよね

八重は満開です^^

チンチン電車
日本初めての電車なんだとか・・・

西神苑

菖蒲の時期に来たら更に綺麗でしょうね・・・

 

中神苑

 

東神苑

中神苑から東神苑に繋がる道には八重が満開でした

泰平閣

右に見えるは尚美館

枝垂れは散り始めてちょっと寂しい感じでした

 

のんびりと神苑を散策しました。

写真も膨大に撮りましたね~~
(あまりに多くここでも割愛)

神楽殿の前には桜色のおみくじがたくさ結ばれていました

遠くから見るとホントに桜みたいで綺麗でした^^

 

お次は以前から食べたかったホットケーキを食べに向かいます・・・

 

つづく・・・

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。