日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

2013年4月 京都 熊野神社と梅香堂のホットケーキ

2013-06-17 23:09:15 | 旅ノキオクー国内

平安神宮近くの熊野神社前から今熊野までバスで移動~

で、せっかくだから熊野神社にも寄ってみました。

こちらも八重桜が満開でした。

そして東山、祇園を抜けて今熊野まで・・・

バス亭の前が梅香堂さんです。

ずっとこちらのホットケーキが食べてみたかったのですが、
なかなか機会がなくて・・・
今回は絶対!と決めて伺いました。

この機会を逃すとまた秋まで食べれないので・・・
(夏はホットケーキお休みなの・・・)

開店してわりとすぐなのでまだ空いていて、
しばらくすると満席になりました。

フルーツホットケーキと悩みましたが、
初めてなので有名な小倉クリームホットケーキセットにしました☆

待つことしばし・・・

やってきました・・・!!

ホットケーキの上にはたっぷりの小豆とソフトクリームが・・・!!!
凄いボリュームっす・・・

1枚にするか迷ったけれど、
ビジュアル的にやっぱり2枚よね・・と2枚にしたのをちょっと後悔;;;

私・・・甘いもの好きだけれど、
一度にたくさんは厳しいのです^^;;

でもね・・・がんばって食べましたよ・・・
最後まで・・・

く・・・苦しかったけれど;;;

お味はホットケーキも香ばしくてね・・・
そうそう・・・
今川焼きとかどら焼きって感じのお味なのね♪
ソフトクリームつけたり、
メープルつけたりしながらがんばって食べました。

最後苦しかったけれど、とってもとってもおいしかったです☆
大満足^^♪♪

だけど次に行くことがあったら無理せず1枚にしておこうと思いました。
(あ・・・フルーツなら大丈夫かなあ~?)

食べ終わって・・・

 


せっかくなので新熊野神社にお参りもしました。

不思議なオブジェもあり・・・

境内の裏には熊野古道を巡れるようになっています。

鳥居の近くには大きなご神木が・・・

抱きなさい・・・ってあったので、
しっかり大きな木に触れて気を頂いてきました^^

 

新熊野神社をお参りした後は、
四条方面に移動して・・・
4月限定の甘味を食べに・・・
(まだ食べるの??ですけれど^^;;)

 

つづく・・・

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ひょんラブ)
2013-06-18 08:12:44
今回も素敵な桜の写真ありがとうございます♪
ソメイヨシノも良いですが八重桜もなんか
お菓子のようなフルーツのような
こんもりとした感じが良いですね~^^

花より団子と言うことでホットケーキ!!
まさしくパンケーキじゃなくてホットケーキ!!
美味しそうだわ~(^^)v
今流行りのパンケーキより断然好みデス♪
でも一枚でいいかな(笑)
返信する
ひょんラブさん♪ (momo)
2013-06-19 08:24:18
ひょんラブさん、おはようございます^^
ヒョンジェさんの動きも特にないので旅日記をだらだら続けていますが、見てくださっていてありがとうございます!
八重桜は綺麗に撮るのが何だかとっても難しいです;;
見たときの美しさがなかなか出せませんTT
どうしてだろう??
ホットケーキは・・・本当においしかったですよ!
甘味屋さんのホットケーキということでどこか懐かしいお味でした。また是非リピしたいです。
たくさんお腹をすかしていかないとボリュームたっぷりなので厳しいですが・・・(それでも苦しくなっちゃうんですけれど・・・)1枚ならペロリです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。