日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

一駅手前で・・・

2011-07-14 23:09:51 | diary

 

毎日暑い日が続いてますね~^^;;

夜は我慢せずに28℃に設定してエアコンをかけている今日この頃です;;;
今日は帰宅したらお外から変な匂いがするのでたまらずに帰宅してすぐにエアコンに頼ってしまいましたが・・・;;;

だけど、今日はちょっと寄り道して涼んで帰ってまいりました。
暑いんだけど・・・一駅手前で降りて、外堀に沿ってある遊歩道を歩いてきました。
桜の木がずっと続いていて、春には桜並木になるのですが、今は緑がたくさん茂って良い感じで木陰を作ってくれています。
蝉の声を聞きながら・・・そして脇を走る総武線や中央線の電車の音を聞きながら・・・
何だかゆったり時間が流れました。
今日も一日無事に終えられて・・・何だかじんわり幸せな気分に・・・

そうして、久しぶりにミニストップの前を通りかかったので久しぶりにソフトクリームを食べました。(ダイエットは??って言われそう^^;;)
エスプレッソ珈琲とのミックスで・・・冷たくて美味しかった~♡

そして本屋さんでしばらく立ち読み(←買えよ!ですよね・・・;;;ええ、でも1冊は購入してきました)

そんなこんなしているうちに夏時間で陽が伸びているのですが、いい具合に陰ってきて・・・
少しだけアスファルトの上も歩きやすくなってきました。
行きがけに架け替えていた電灯のところの街の旗(・・・っていうのかな??よくわからないけど^^;)もちょっと色褪せしていた赤から紺のおまつりの文字が入ったものに変わっていました。

来週は私の住む街のお祭りです。

ほおずき市の後には、あちこちのお店屋さんの軒先にほおずきの鉢が並んだりかかったりして、涼しげな風鈴の音があちこちから聞こえるようになります。

そして阿波踊りもありますねえ・・・
こちらは少し前から練習で夜になると音色が聞こえてきます。

暑いのは苦手ですが・・・こんな光景を見るのは好きだったりします。

 

さて・・・明日一日頑張れば三連休です♪
土曜と日曜はお出かけの予定もあるし・・・楽しい事を思ってもう一日がんばりましょう~!

 

 

 

そういえば今日も「シティーハンター」を見ていたんですが・・・
これって完全、イ・ミンホ演じるユンソンが男主人公で描かれていていいな~って思っちゃうのよね。
ヒョンジェさんもソドンヨの時みたく男主人公が中心に描かれる・・・そんな作品に出会ってくれないかなあ~まあ、やっぱりストーリーが面白い事が一番ではありますが・・・。
ペク・ドンスはやけに子役時代が長い・・・
まあ、子役ちゃんはGIANTのガンモの子役だった子が出ていたりするんですけどね・・・
そういえば・・・私が何気に注目している女優さんのムン・チェウォンちゃんが出るとのことで姫の男もみてみたいのですが、これ・・・シティーハンターとかぶるじゃん;;


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。