日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

舞台「パレード」

2012-01-21 22:21:51 | 観劇・イベント他

冷たい雨が降る中、天王洲の銀河劇場まで舞台版「パレード」を観に行っていました。

こちらの劇場は凄く久しぶり。
階段向こうの通路にはお花もたくさん寄せられていました。

こちらのパレード、小説が原作。
昨年映画化され、今回は映画を撮った同じ行定監督が演出を手がけているとの事。
出演は山本祐典、本仮屋ユイカ、原田夏希、竹内寿、福士誠治。

お話は・・・
世田谷千歳烏山の2LDKのマンションでルームシェアしている男女4人とそこにやってきた一人の男の子の人間関係を描いた物語。
歳も職業も違う男女・・・。
お互いを干渉せず、あたりさわりなく毎日を過ごしている。
そんなおり、近所で連続暴行事件が起きる・・・。
現代の希薄な人間関係を描いたお話でした。

テーマがテーマなので・・・見終わった後のお客さんの反応は・・・どう反応していいやら・・・といった感じでしたが^^;
私たちは何だか一番前のど真ん中というお席で鑑賞し、
役者さんの息遣いまで聞こえてとても印象に残りました。
だってお料理の匂いや足の裏のしわまで見えちゃうって迫力ありますよね・・・。
ああ・・・ヒョンジェssiをこんな席で見れたらどんなにか・・・なんて思っちゃったりもしましたわ^^;;

いつもお誘いくださるYオンニ・・・今日もありがとう~!

福士くんの舞台はこれで5回目くらいかなあ・・・?
今まで見た中では「蝉しぐれ」が一番良かったかなあ~。
お芝居は古典というかストーリーがわかりやすいものがいいかも・・・。
ミュージカルは何度も見たいと思う作品がいくるかあるけれど、お芝居で今まで凄く感動したとかいうのは意外と少ないんですよね^^;
他の人はどうなのかな?
竹内くんはポスターと髪の色が全然違って別人みたいでした。
山本君は舞台いっぱい使って演技していたのが印象的。
女子二人は・・・まったく共感できずの役どころだったので印象薄;;;
やっぱりドラマでもそうだけれど、物語の登場人物に共感できるかできないかは、良かったとか感動するとかいうのに大きく左右するなあ・・・。

さて・・・観劇の後は浜松町に出てCafe De CRIEでふわふわたまごサンドセットを食べながら久しぶりにドラマやライブのお話をしました。
駅で別れ際に、また立ち話をしていたら、偶然Mさんと遭遇~^^
こんな偶然の出会いも嬉しいですね♪

 

パレード (幻冬舎文庫)
吉田 修一
幻冬舎

 

パレード (初回限定生産) [DVD]
藤原竜也,香里奈,貫地谷しほり,林遣都,小出恵介
キングレコード

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(*゜ー゜)v (ひょんラブ)
2012-01-23 07:29:51
実は福士くん。。大好きです(~o~)気が多くて(^-^;
福士くんの舞台は見た事がありませんが一度見たいと思ってます♪
ヒョンジェくんが舞台でそれを目の前で観劇出来たら。。きっと話の内容は頭に入らないでしょうね(^-^;
今回のファンミは参加出来ませんがMOMOさま楽しんで来て下さいね(^0^)/
今晩また雪の予報ですね!風邪引きませんように^^
返信する
ひょんラブさん^^ (momo)
2012-01-24 00:02:07
ひょんラブさん、こんばんは☆
福士くんはきらりの達彦さんが良くてそれ以来、出演した作品はいくつかみたりしています。お芝居もお友達がいつも誘ってくれて見に行っているんです。
この公演は来月は大阪らしいですよ。
明るいお話ではないのでちょっとおススメはしづらいかな^^;;
何かいつも福士君は落ち着いた役というか・・・結構似た印象の役を舞台でされている気がします。ご本人は実際歳の割には落ち着いた感じだからかな?
ファンミ・・・何とか早めに仕事を切り上げて見て来ますね!
雪・・・積もっています;;;
今週は寒波再来とか・・・大阪も寒いですか?お互い風邪に気をつけましょうね~^^;;
いつもコメありがとうございます~!
返信する
寒いです・・ (maybe)
2012-01-24 00:18:36
こんばんは~^^
先日はお久しぶりでした~~~
まさか、あのようなところでkijinekoさんに会うとは!!と非常にビックリしました。
Yさんもとてもお久しぶりでした・・5年??6年??ぶりかな??
お芝居よかったようですね!
私はウーロン茶とオレンジジュースで新潟料理を堪能してきました。
日本酒を横目に見ながら。。です。
早くふつ~に飲みたいです~
雪すごいですね。。坂道お気を付けくださいね!!
返信する
maybeさん^^ (momo)
2012-01-24 01:35:11
maybeさん、こんばんは☆
先日は本当に私たちもびっくりでしたよん!
けれど久しぶりに会えて嬉しかったです~(*^_^*)
お芝居はテーマはちょっと都会の(というかネット社会でも言えるんだけど・・・)人間関係を描いていてちょっと怖いなってテーマではありましたが・・・前にお客さんが見えないと貸し切りみたいで迫力ありましたね~こんな事もあるんですね~。
maybeさんは新潟料理??新潟料理ってどんなでしょう~?今度是非連れてってください~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。