日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

大寒

2012-01-21 10:27:43 | diary

二十四節気で今日は大寒・・・。
昨日は初雪も降って・・・一年で一番寒い季節になりました。
旭川ではマイナス30度とかニュースで言っていたので・・・
これで寒いなんて言っていられませんね・・・。
でも寒いの苦手なのでこたつからなかなか抜け出せない。

でも今日は久しぶりにこれからしたくして観劇に・・・。
楽しみです♡

えい!っと気合を入れて・・・
今日も一日を楽しみましょう

 

ラブレター DVD-BOX
チョ・ヒョンジェ,チ・ジニ,スエ
ハピネット・ピクチャーズ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コス)
2012-01-21 16:31:29
今日は朝から霙混じりの寒い日になっています。

今日は、観劇にお出かけですか?
いかがでしたでしょうか?

わたしも、今週は、お供で、シアターコクーンへ行く予定になっています。藤原竜也君・・・・ですが、初めてなので、好奇心いっぱい・・・。(わらい)

また、お邪魔してしまったのは、
このアンドレア・・・。私は、それほど、この作品に、熱が入ってはいなかったのですが、
本当に、美しい時期(?)でしたね。

momoさんのCUT・・・いつもツボにハマりっぱなしです


いまさらですが、このアンドレアだけでも、美しい写真集出来そうに思うのですが・・・。(買いかぶりかな。)

とにかく、気に入ってしまいました。
返信する
寒いですね (koharu)
2012-01-21 23:44:16
MOMOさん こんばんは!

観劇はいかがでしたか?

田舎に住んでいる私にはうらやましいかぎりです(笑)東京には大きい劇場や小さい劇場が沢山あっていつもなにかしら公演しているし 地方では観られないもの それに映画でも舞台挨拶なんかも東京だけですものね テレビで見てて いいなあって思いますよ(笑)
無いものねだりですけどね(笑)

最近我が家の近くにもシネマができたので 以前より気楽に行けるようになりました。
平日の昼間に一人で行ったりもします。基本私は一人行動が多いです 団体行動になじめないと言うか一人でも平気な人です。友人は わがままなAB型と言ってます(笑)
きまぐれAB型とも・・・(笑)
自分では几帳面なA型とおおらかなB型の間で
ちょうどいいじゃんって思ってますが。。。ね

主人に言わせると風船だそうで手を離すとフワフワとどっかへ行きそうだって(笑)

今度の東京は久々の一人旅で内心ワクワクなんですよう(笑)

さあ 明日も仕事だしがんばって稼ぎますよ~
こちらではインフルエンザで学級閉鎖の話題でいっぱいです 気をつけないとね MOMOさんも2月3日まではバリヤーをはってばい菌に負けないでね~~~ 私もヒョンジェ君の夢がみたいよ~~~~~

返信する
コスさん^^ (momo)
2012-01-22 18:12:52
コスさん、こんにちは☆
久しぶりの舞台・・・テーマはちょっと重いものでしたがしっかり堪能しましたよ。
コスさんは今週観劇なのですね!
藤原竜也君は蜷川さんに見出されて舞台からの役者さんなので、きっと見ごたえがあるのではないでしょうか?
私は彼の舞台は見たことがなくて映画やドラマでしかみたことないのですが・・・。
ラブレターと初恋はしつこく画面をキャプチャーしたものです。薯童謡も途中までしたのですが、あまりに多くて途中で断念しちゃったんですけどね;;
特にラブレターは何処を切り取っても素敵です。今でも色褪せずに大好きなのでこうしてたまに貼って共感いただけると私もとっても嬉しいです(*^_^*)
いつもコメありがとうございます
返信する
koharuさん^^ (momo)
2012-01-22 18:39:46
koharuさん、こんにちは☆
昨日はちょっと外に出るだけでもとっても寒かったけれど、楽しみましたよ^^
私も常々都内にいるからお芝居もライブも行きやすいのだな・・・って思っています。
今回の49日のイベも都内でなかったら平日なので難しかったと思います。
そういう意味では恵まれていますよね・・・。
以前、千葉の実家にいるときはライブに行くたびに父に車で20分くらいかかる最寄り駅まで迎えに来てもらわなくては行けなかったりで・・・。
それを思うと今はかなりフットワークが軽くなったと思います。
映画の舞台挨拶のチケットなどはわりと寸前に発売になることが多くて、それも誘ってくれるやさしいオンニのおかげで何度か見に行くことが出来ていて、これまたいつも感謝なのです。
今回のイベ参加のみなさんも遠方の方は大変なの・・・わかります。
関西のみのイベントだったりすると自分も逆の立場になって参加ってこともありましたので・・・。
ヒョンジェさんやみなさんがいらっしゃる3日はお天気も良くて暖かいと良いですね(*^_^*)
是非、おひとりさまのお出かけもたのしんでくださいね!あ・・・生ヒョンジェさんだけで十分楽しみですよね^^
お互い風邪に気をつけましょうね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。